ここから本文です

初心者向けのFPSゲームを教えてください。

ssh********さん

2017/4/1701:48:27

初心者向けのFPSゲームを教えてください。

PS4でお願いします。
個人的にはオーバーウォッチかBF1が欲しいなと思っています。

お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
249
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sssさん

2017/4/1722:09:50

私はBF1をおすすめします。

私も初めてFPSをプレイしたのがBF1でした。

買った当初はキルされまくりで、落ち込むほどでしたが、今では普通にプレイできています。(40時間程度)

BF1はFPSがあまり上手でない方でも楽しめるよう、いろいろな工夫がされていますので、いくつか紹介します。
※コンクエスト時の話です。

・キルデス比が数が全てではない。
・包帯や弾薬を味方に配ることで、アシストスコアが入る。
・キルだけがすべてではないので、味方をアシストすることでチームに貢献できる。
・(最大)32人 vs 32人の戦いなので、一人のデスがチームにあまり影響しない。
・マップが広い。
・オートエイム機能がついているので、初心者でもキルしやすい。(もちろん、プロの方でもこの機能は使っていると思います)

こういった具合です。

私の場合、オーバーウォッチは現実味が感じられないので、おすすめしません。
(リアルな戦争が好きなので(^▽^))

一つ迷う点としては、BF1は第一次世界大戦が舞台なので、武器やビークル(乗り物)が古い仕様になっているので、現代戦好きにはあまり向かないですね。

一番最初でも言いましたが、始めたての頃は、誰だってボコボコにキルされるのが当たり前です。(どのゲームでもそうです)

何回も殺されるからお蔵入りなんて考えず、一度買ったゲームは最後まで楽しむつもりでいましょう!!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くろねこさん

2017/4/1711:58:33

始めまして。
私はゲーム自体が初心者です。
BF1を薦められてやりましたが
さっぱりで数時間でお蔵入りさせました。
オーバーウォッチはベータ版当時からやっていますが、ドハマりしています。色々なゲームを試しましたが、今はオーバーウォッチ以外、全て積みゲーとなっています。

bos********さん

2017/4/1710:45:36

私は、FPSのガチ初心者でしたが、BF1を買って敵にボコボコにされすぎるので1日で売りました。
その売った日にオーバーウォッチを買ったのですが、どハマりしてプレイ時間は300時間超えました。

sak********さん

2017/4/1704:02:08

BF1良いと思いますよ。
マップが広い&人数が多いので、CODなどと違い特定の上級者にボコボコにされることもありません。
また、先の方の言う通り撃ち合い以外にも回復や補給などチームサポートでも活躍出来るので、エイムなど慣れない内でも楽しめるかなと思います。

ただ、BF1は第一次大戦が舞台なので武器やビークルが古いという特徴があります。現代戦をやりたい方には不向きですね。

2017/4/1702:57:00

正直初心者向けは無いですがBF1ならキル以外にもチームに貢献できる事があるので最初はBFが良いと思います