ここから本文です

クラウンアスリートかレクサスRX450hだとどちらが運転、取り回しがしやすいですか...

egefwg34さん

2017/4/1703:59:11

クラウンアスリートかレクサスRX450hだとどちらが運転、取り回しがしやすいですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
470
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku20040221さん

2017/4/2211:30:55

私はレクサスRXを現在所有しております。

最小回転半径
クラウンアスリート 二駆5.2m(四駆5.4m)
レクサスRX 5.9m
車体寸法
クラウンアスリート 全長4.895m 幅1.800m
レクサスRX 全長4.890m 幅1.895m

以上の数字を見るとやはりクラウンの方が取り回しがしやすいかと思います。
私はRXを購入する前にレクサスGS(二駆)を所有しておりましたが、RXと比べればGSの方が取り回しがしやすかったと記憶しております。
クラウンアスリートとレクサスGSであれば、寸法等の数字にそれほど差がないかと思いますので、参考にしてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2211:21:43

クラウンアスリートの方が良い。

そもそもSUVは目線が高いから乗りやすいとか言ってるけどさ、小さい子供や猫などのは見えにくいからね。実際、SUVのが相手を殺す事故が多い。

2017/4/2017:03:29

クラウンですね
RXは日本にはでかすぎます
クラウンで一発でUターン出来るとこがRXは切り返さないといけないこともあると思います

shelty7299さん

2017/4/1915:29:06

クラウンの方が、国内専用設計として作られています。

なので、いろんな道路事情に対応するサイズ、性能になっています。

それに比べRXは世界サイズの車と言ってもいいと思います。

狭い道路や駐車場では、扱い辛さがあると思います。

扱いやすさではクラウンでしょうね。

運転する楽しさでは、RXFスポーツは楽しいと思います。

わたしはクラウンも乗ったことはありますし、現在はRXを所有しています。

RXは運転中の見通しも若干高いので、見やすいです。

乗降性では、隣りに車が無ければお尻の位置にシートの高さが近いのでRXは楽に感じますが、隣りに車があるとドアの開閉が少なめなので、ややクラウンに分があると思います。

ただし、わたしはRXに乗っていてあまり不便さを感じませんでした。

扱いではわずかにクラウンと言うだけで、RXで辛いとは感じません。

2017/4/1709:39:32

両方乗っていますが、取り回しの楽さは
断然クラウンです。
ハンドルも軽い、回転半径もクラウンが狭い
駐車場もRXは、ギリギリ。
ただ、運転して楽しいのはRXです。

2017/4/1704:09:04

アスリートですかね
ただ変に足回り変えるとバタバタして乗れたもんじゃなくなりますよwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。