ここから本文です

鎖骨の抜釘手術を控えています。 主治医からは、手術後、2か月くらいは重いものを...

sor********さん

2017/4/1707:17:15

鎖骨の抜釘手術を控えています。
主治医からは、手術後、2か月くらいは重いものを持たないようにと言われています。

私は、現在介護職員として仕事をしていますが、手術後、どれくらいの期間で職場復帰できますか?

経験者の方や専門職の方、その他どなたでも良いので、、回答お願いします。

閲覧数:
1,195
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxy********さん

2017/4/1707:31:13

それは主治医に確認して下さい。
抜釘するとゆうことは骨は繋がってるとゆうことなので多少は大丈夫だと思いますが。
今まで患部周辺の筋肉に負荷を掛けてないので、いきなり高負荷を掛けると筋肉痛になるから徐々に慣らして行けばいいと思いますけど

質問した人からのコメント

2017/4/21 00:48:56

昨日手術日が決まりました。職場が人手不足なので、なるべく休みたくないのですが、1~2か月は再骨折のリスクがあるみたいです。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2017/4/1821:46:35

私は翌日から職場復帰しましたよ。
従って入院も無しです。
加重制限も無しですね。
というのも奥のボルト1本が深すぎて取ることが出来なかったんだと。
たかだか鎖骨の抜釘手術に4時間もかかりやがってヤブ医者め!と思いはしましたが何とか言わずに済みました。