ここから本文です

価値観の違いなのかな? それとも、私が細かすぎ?

sor********さん

2017/4/1710:43:22

価値観の違いなのかな?
それとも、私が細かすぎ?

半年くらい付き合ってる方がいるのですが…

この前、昼間にホテルに行ったのですが(夜は何度かあります)
そんな中、いつもは2回ほどするのですが、その日は1回終わった後、すぐに、今日は無理!
と言われてしまい、私の中で、昼間で少し明るかったので、体系を見られ幻滅されたと思いテンション下がってました。
彼は、「ただ今日が無理やっただけやから!」と、なぐさめてはくれたのですが…

そして、彼が急きょ身内の不幸があり田舎に帰ることになったと連絡あったので、

私が、「そしたら、ばたばたするから落ち着いてからでいいよ」って連絡しました。

それが週の半ば。
そして、連絡あったのが、さっき…

おはよう、おやすみ等、それくらいは連絡できたと思うし、昨日には地元に帰ってきてたと思ういます。

私ならば、最後にあったときが上記な感じだったので、逆の立場なら
「今日は心配かけてごめんね。本当にちがうからね!」とか、「行ってくるね」とかは入れます。

ただ、そんなのもなし。

大事に思われていないのかな?
それとも、あたしが細かいのかな?

少し太っているため、体系に全く自信がないので、そこら繊細になりすぎてるだけなのかな。

相手は違うと言ってくれてるから、素直に受け取ればいいものの、受け取れない…

フォローの一言でもあれば、テンションもあがるのにそれもなし。

あたしがこまかすぎるんですかね?

彼氏のほうが、ふつうですか?

さっき、連絡あそくなってごめんね。

って、連絡ありましたが、素直になれない自分がいます。

あたしが細かすぎるなら、何もなかったことにしようと思いますが、
やはり、フォロー等あってもいいのが普通ならば、
不安だった、、、等のラインでもいれて、あたしの気持ちを伝えてみようかと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2017/4/1712:03:43

こんにちは。
あなたの気にし過ぎですね。

彼女の有無や既婚の有無に関わらず男性は特に性欲と言う本能が元々あります。
その為、逆に体の状態関係なく性欲は常にあると言うことです。

2度出来なかったから相手に問題があると考えるのは気持ちは分からないではないですが気にし過ぎだと思います。
あなたに問題があるとすれば細かい事を気にしている事で彼が気を遣わなければいけない事です。

男性は女性と違って趣味や仕事や自分の時間の配分を効率良くすることが苦手で浅く長く共有し続ける時間を取る傾向ではないので彼女に依存しにくいとも言えますのでそれが皆普通だと思って下さい。

例えて言えば女性は逆に付き合っている時は依存型ですが結婚して慣れてしまうと逆になり旦那は細かい事を気にし出し嫁はいちいち気にしてられずに全てを率なくこなします。

このような悩みは多かれ少なかれあると思いますが男性は内に秘めておきますが女性は表に出してしまうので逆に状況が変わる度に悩み(望んでいる事)が変わる為秋の空とか女性はわがままなどど言われてしまいます。

要は依存されると煩わしさが出て来るし依存しないと求めて欲しい。

人ってそんなものですよ。

  • 質問者

    sor********さん

    2017/4/2109:16:15

    全てにおいて納得出来る意見をありがとうございます。

    まさに、相手の男性の事かのような意見でびっくりしました!!

    気にせず、miu6879さんの言葉を頭に置きながら、頑張っていきます!
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/4/1711:24:42

自分でバタバタするから落ち着いてからでいいよ!
て言ったのに、どうしてそういうことを言い出すの?
気にしているのにホローがない!私ならそうする!てさ、

あなたのために教えてあげますね?そういう女性を、
「めんどくさい女!!」て言うんだよ?
自分ならこうするのに...そういうセリフは彼氏に、、
めちゃめちゃ尽くしてから言いなさいな。そうすれば彼も、
あなたのことをもっともっと大事にしてくれるはずです。
あなたが想うそういうことも、ちょっと寂しそうにしたら
二度としないぐらい気をつけると思います。
でもそれには、めちゃめちゃ尽くすわけだから容姿もよ?

自分でちょっと太っている自覚があるなら痩せるべきでしょ?
彼に明るい太陽の下で可愛いビキニをご披露するぐらい
体系に気をつけて、彼のために綺麗でいなければいけない!
そう思いません?そうしてれば今回の傷つきもなかったのよ?
自信がない。。。そういう言葉を必死で努力もしないで...
使わないように!!(笑)
あなたが何歳かはわかりませんが、私は子供産んでるけど、、
婆でも今でもビキニだよ?くびれとか気にするよ?
あなたも女性なら自信がないではなくて、、
自信が持てるように努力してください!そうすればこういう
くだらない悩みは無くなります。

ということで、あなたが細かい細かくないの問題ではなく、
自分の過失(彼にいいよ!と言ったこと)で生じた疑問で、
彼を責めたり何か言うのは可哀想!てことですかね。
ダイエット頑張れ!

sto********さん

2017/4/1710:55:02

身内の葬儀に帰ってるのに、彼女に連絡いれるほうが非常識ですね。

dai********さん

2017/4/1710:52:42

細かいです…。

そして言わない方がいいです。

彼は今、喪中ですよ?身内に不幸があったんですよ?
それなのに、あたし!あたし!!ですか?

思いやりないですよね。
それでも我を通したいのなら言えば良いと思います。

kei********さん

2017/4/1710:48:28

細かすぎだと思います。
男と女性欲の波は違います。
例えば、夜は女性より男の方が性欲が強まります。
お酒を飲むと男は感覚が鈍くなりますが、女性は感覚が敏感になります。
昼間は1度で満足しただけだと思います。
また、連絡についてですが身内が亡くなられたんですよね。
私なら到底彼女に連絡なんてできません。
そりゃ時間はあるでしょうが、その期間中は喪に服します。

wol********さん

2017/4/1710:46:41

ただ今日が無理やっただけやから!・・・って言ってくれてるよ

そしたら、ばたばたするから落ち着いてからでいいよ・・・って言われたから落ち着いてから連絡したんですが・・・