ここから本文です

もういやだ… 離婚をして全てを失った40代男です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1710:45:23

もういやだ… 離婚をして全てを失った40代男です。

自殺を考えましたが、子供のためにも生きろ、死ぬなと言われました。子供なんて自分を嫌っていて、離婚後一度も会っていないのに…

元妻は新しい男を作って幸せらしいし…

死ぬことも、許されない、直視出来ない現実の中に生きにくさを感じています。楽になりたい…

私はおかしいでしょうか?

閲覧数:
2,590
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奉先さん

2017/4/2411:23:11

いきさつが分からんから、
あなたの批判はできないのけど、
大変な喪失感なのだろうね。
時が解決することはあるので・・・
なんとなく頑張って生きようよ。
生きていれば良い事がある。
なんて安易に言えないけれども、
「楽」と感じられるのも生きているからだから。

もし自分が「おかしい」と感じたならば、
早めに誰かに相談しなよ。
公的機関でも良いしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

別に死んでもいいですよ。
自分の人生何だから、自分で決めればいい。

そんな生き方してるから、失敗するんですよ。

死にたきゃ死ね
生きたきゃ生きろ

pin********さん

2017/4/1710:49:22

離婚をして自由を手に入れたとおもえばいいんじゃないかな?
子供はいつかは離れていくもの。それが早くなっただけ。
今からは自由に過ごせます。
趣味を見つけたり
彼女を見つけたり楽しい時間が待ってますよ

koh********さん

編集あり2017/4/1710:50:03

おかしいから離婚されたんでしょう。
なぜ子供に嫌われたか。
奥さんが離れていったか。

胸にてを当ててよーーーーーーーっく考えなさい。

しんでも、最期まで最低な印象で終わって誰も供養してくれませんよ。

2017/4/1710:47:41

死んでも楽になれる保障はない

生きれば幸せになれる努力はできる