ここから本文です

子供と軽登山。五歳の息子と岐阜県中濃あたりで軽登山を計画中です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1712:28:15

子供と軽登山。五歳の息子と岐阜県中濃あたりで軽登山を計画中です。

子供の体力に合わせて2時間から半日程度で終われる登山を考えています。

私も息子も軽登山用の靴はあります。

可児市の鳩吹山には数回登っていますが、鳩吹山程度なら体力的に無理なく登れますので、鳩吹山と同等か、もう少しハードルを上げた山でも大丈夫そうです。

岐阜県可児市、多治見市、美濃加茂市、川辺町、八百津、白川等。犬山市を起点に車で3.40分くらいの場所で子供でも無理なく登れるコースがあれば教えてください。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2017/4/1803:40:38

此処から選ぶと良いと思います。
大体500mを基準として往復2~3時間とみると計画しやすい。
お弁当を食べる時間も含んでの時間です。
ホピュラーなのは金華山・権現山・大日岳は夏期運転のゴンドラ使用で子供でも1700mの山頂まで登れます。

http://raku.nce.buttobi.net/

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 19:13:43

今週末に納古山に行ってきます。
詳しいブログありがとうございました。
大変参考になりました。中級コースはまだ早そうなので、往復初級コースで行こうと思います。


別の回答者様も納古山をお勧め頂いていますし、ありがとうございます〜。

鳩吹山、金華山はチャレンジ済です。

納古山は景色のいい山らしいので楽しみです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/4/1923:57:12

地元です。定番は鳩吹山からも近い納古山。道樹、弥勒、大谷の春日井三山。