ここから本文です

こういう女性ってどう思いますか?

lop********さん

2017/4/1713:03:04

こういう女性ってどう思いますか?

元会社の同僚女性です。

私は先月末で退社したのですが、その際に部署のメンバー全員に500円程の洋菓子と、女性達には特別にタオルハンカチも購入して、個々に御礼の品としてプレゼントしました。

女性達は皆、その場で「ハンカチまでわざわざありがとう!」と言ってくれたのですが、ある同僚女性Aさんは、私が退社する日はお休みだったので、机上にハンカチタオルと洋菓子を置いておきました。

その翌日にAさんからLINEがきて、やり取りしていたのですが、プレゼントに対しては何も触れてこないで、ただの雑談で終わりました。

腑に落ちなかったので親しい友人にも上述の話をしたら
「え?その子、ちょっと常識なくない?一言、ありがとうは普通言うよね?」と言われました。私も一言くらいあってもいいのになとは思いました。

こういうちょっとした心遣いが無い人って、私は信頼できないので今後は付き合うつもりはないです。

Aさんは以前から、そういうところが垣間見えていて、「もらって当たり前」と考えている性格のようです。

こういう女性ってどう思いますか?別に普通なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/4/1713:33:35

不快な思いをされましたね。ましてAさんからラインをして来たというのに。

そういう人もいるんですね。色んな人がいますから。

そのまま、疎遠でいいんじゃないでしょうか?

ちょっと寂しいし、残念ですが。

今後もし付き合っていくなら、色々不満に思う事が出てきそうです。このことは、今後のサインだったのだと思う様に考えればいいのかなと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/17 13:40:34

皆さまご回答有難うございました。やはり今後の付き合いは控えようと思います。
小さな事かもしれませんが、そういう時こそ人間性が垣間見えるんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

編集あり2017/4/1713:28:55

初めまして
こんにちは!
確かに世の中にはそう言う方も沢山いらっしゃるかもしれませんね!

私はAさんの事をよく知らないのでそう言う人間と決めつける事ができませんが
Aさんはきっと何か事情が
あってお礼を言えなかったのかと思います!

その事情とはプレゼントが
移動されていて気づかなかった、Aさんがお礼を言うのを忘れていた、Aさんがあなたの事を嫌っていた、などなど
考えるだけで多くの理由があると思います。

私達が沢山悩んでも相手の心はわかりません!
なのでどうしても気になるので
あればAさんにLINEでも
いいので直接聞くのが
スッキリすると思います!

rz_********さん

2017/4/1713:11:49

普通ではないと思う。
お礼を言うのが当たり前。

ただ、もしかすると何らかの理由でハンカチとお菓子がAさんの手に渡っていなかった場合もあるかも。
今更「あのハンカチ、柄が素敵で良いと思って配ったんだけど、気に入ってくれた?」
みたいに探りを入れるわけにもいかないし、、
まぁ普通に非常識な人だったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ymd********さん

2017/4/1713:04:52

普通ではないな(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる