ここから本文です

配管の管の直径 ○ に / の記号は 読みかた、意味等教えてください。

fpt********さん

2017/4/1713:18:05

配管の管の直径 ○ に / の記号は

読みかた、意味等教えてください。

閲覧数:
3,359
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr********さん

2017/4/1713:21:10

Φファイの事ですか?
意味は直径であってますよ。
良く車好きの人はパイと呼んだりされますが。(マフラーが○○パイとか)

「直径 記号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2017/4/1713:53:43

φ(パイ)の事でしたら、管の直系を表します。

丸い桝の場合も使います。
300φの桝とか…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/4/1713:21:55

パイ

意味は直径や内径の事

配管サイズの事です