ここから本文です

携帯の解約金について 教えて下さい 24回払いの残り9回払いです 携帯を解約し新...

hana_importsさん

2017/4/1716:27:38

携帯の解約金について
教えて下さい
24回払いの残り9回払いです
携帯を解約し新しい携帯にしたいのですが
携帯代は次3890円です
なので携帯代3890×9を解約したら請求ですか?
それとも389

0×9プラス解約金なのですか?
解約金はどれぐらいですか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/4/1716:37:49

違約金は主に料金プランに関係して発生します。
更新月以外に回線を解約などするなら違約金がかかります

本体代金については、回線契約とは独立した契約になっています。(回線を契約していようが解約していようが払う必要があります)

新しい携帯にする場合、携帯会社を乗り換える場合、回線を解約することになるので更新月以外では違約金がかかります

  • 質問者

    hana_importsさん

    2017/04/1716:39:20

    違約金かかるという人や
    かからないという人がいて
    困ってますが。。
    携帯はソフトバンクからソフトバンクで変わりません
    まだ24回払い中の9回があるのでこれは当たり前払いますが
    それプラスで違約金かかりますか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/20 19:46:55

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1720:28:38

更新月と言って、解約金がかからない期間がありますが、それはmysoftbankなどから調べることができます。
なので、あなたが払う金額は
一ヶ月だけ3890えんと10260円
そこから9階まで毎月3890えんとなると思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1720:19:22

キャリアを変えずに機種変更なら、解約金はかかりません。

2017/4/1716:33:09

機種変更に違約金なんてかかりません。
MNP転出なら違約金かかります。