ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校生男子です。男子女子が一緒の部活に所属しているのですが、部内に好きな女子...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1718:06:42

高校生男子です。男子女子が一緒の部活に所属しているのですが、部内に好きな女子ができてしまいました。

自分の部活は部内恋愛禁止となっています。なので
思いを伝えるか迷っています。

そして何より、自分が好きになった彼女は半年ほど前に
部内に彼氏がいました。 その彼氏は自分がいうのも何ですがかなりネガティブで、何かあるとすぐ落ち込み、恋愛的にも重い感じでした。結局その彼氏は彼女と別れて、部活もやめてしまいました。

そのような経験がある彼女なので、なかなか思いを伝えにくいなと思います。

自分はどうしたらいいですか?

閲覧数:
646
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asano_tama5さん

2017/4/2211:10:26

告白して両想いになったら部内恋愛禁止の規定に触れることになり、部活をやめる、
告白して振られて、いたたまれなくなり、部活をやめる、

ということになる危険性が高いと思いますので、告白をするということは、部活をやめることとの天秤になると思います。つまり、告白するか、部活を続けるか、です。部活をやめてもいいという覚悟があって告白するかどうするか、という視点で考えてください。

そのうえで、私の意見は、
このまま好きな気持ちを持ったまま告白はせず部活を続ける、
ということをお薦めします。

なぜなら、案外モノゴトというのは、するまでが楽しく、終わってしまうとたいしたことない、ということが多いからです。旅行やイベントなど、計画しているときが楽しくて、その当日は案外たいしたことなかった、あるいは終わってしまったら気が抜けてしまったと、そんな経験があるでしょう?恋愛もそうです。彼女のことを想ったり考えたり、目が合ったりちょっと話したりする、そんなことが実は一番楽しいんです。それが毎日ある部活の中で起こっている、それはもう「最高に」楽しい時間ですよ。それで白黒つけようとして告白して、なんだかんだぐちゃぐちゃして結局部活をやめざるをえなくなった、としたら、その楽しい時間も終わりです。

ですから、彼女への気持ちを心に秘めて部活を続けることをお勧めします。それが一番幸せな時間の過ごし方です。

どうしても彼女に告白したいと思うなら、部活を引退するときか、卒業のときですね。受験するなら、卒業のときかな。○○大学に合格して告白しよう!と思えば受験勉強も頑張れそうですから。

pocari_guriさん

2017/4/1923:34:51

同じく高校生です。
告白が全てでは無いと私は思っています。
貴方の幸先が良いことを願います。

abc_abotenさん

2017/4/1921:40:34

部内恋愛禁止と言っても部内で他の男子と付き合ってたなら実質部内恋愛可能ですよね。禁止なら徹底すればいいし。
つまりがんばって告ってみるのがいいとおもいます。

kokoanko13さん

2017/4/1918:02:38

部活の恋愛禁止なんて守ってる人実はいなかったりして。笑
ネガテイブならポジティブに持っていくような感じで色々世間話とか好きな話をして距離を縮めたり。ここだーって思った時に告白とか?

2017/4/1801:16:57

恋愛禁止ならば、あきらめた方が身のためです。さっさと、目を覚ましましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。