ここから本文です

海老の天ぷらの尻尾を食べるのはおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1718:15:28

海老の天ぷらの尻尾を食べるのはおかしいですか?

閲覧数:
2,143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

編集あり2017/4/1718:25:20

天ぷら専門店では、尻尾を残すのはマナー違反です。

揚げて出された物は残さないのがマナーです。

高級店では尻尾を残すと、揚げ直して出されます。

ゴミって回答がありますが、可哀相に高級店を知らない貧ちゃんなのでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/17 18:31:03

皆さんご回答ありがとうございます。そうなんですね。良かったです、詳しく書いて頂いたcarrotstar1さんにBAにさせて頂きました。前から家族ではおかしいと言われていたので質問させて良かったです。助かりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/4/1718:30:20

おかしくないと思います。
自分も尻尾まで残さず食べてます。

hir********さん

2017/4/1718:18:08

いいえ 僕もよく食べますけど かなり大きいのはさすがに食べません
よく、海老の尻尾がゴキブリの殻か羽と
同じだと言いますがそれは成分が同じだけで、食べているのは海老ですからなんの問題もないと思います。

chi********さん

2017/4/1718:17:54

私なら食べません
尻尾の部分は生ゴミですよ
食べ物ではありません
ちなみにエビフライの尻尾を食べる人がいるらしいですがそれも生ゴミですから食べません

mae********さん

2017/4/1718:17:11

私も食べますよ
小さい頃は食べませんでしたが、食べてみれば川エビを食べてるような感じでハマりました。