ここから本文です

バイト先の先輩が好きです。最近脈ありかなと思うことがいくつかありました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1720:14:47

バイト先の先輩が好きです。最近脈ありかなと思うことがいくつかありました。

・私が暇そうにしてたらよく隣に来て話しかけてくる
・話すときはいつも笑ってくれる
・私が作業をしていたら近くにいるときはいつも手伝 ってくれる
・2人きりでのときに「話しやすい」と言われた
・大学が同じなのでよく大学生活のことを聞かれる
・「ごめん」や「ありがとう」など小さなことでも言ってくる

などです。
LINEは追加してません。先輩は他のバイト仲間の女性とも仲がいいんですが私に対しては少し態度が違うような気がします(自意識過剰かも知れませんが…)。シフトが被ることが少ないので頻繁には会えませんが、シフトが被るとよく話します。今度飲み会があるのでもっと仲良くなれたらなと思っています。
相手は私に脈ありだと思いますか?彼女はいないと思います。

閲覧数:
835
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adidaspo_oqさん

2017/4/1721:44:23

相手は私に脈ありだと思いますか?
→ゼロに近いけど、ありといえばあり。

理由は以下の通りです。

・私が暇そうにしてたら、よく隣に来て話しかけてくれる
→先輩も暇なら、脈なしでも話しかける。

・話すときはいつも笑ってくれる
→脈なしでも、笑って話すと思う。

・私が作業をしていたら、近くにいるときはいつも手伝ってくれる
→バイト仲間が作業していれば、手伝うのは当たり前のこと。

・2人きりの時に話しやすいと言われた
→これは微妙。脈ありかもしれない。

・大学生活のことを聞かれる
→他に話題が見つからないだけでは…。私生活のことを頻繁に聞かれるなら脈ありそうだけど。

・ごめんやありがとうなど、小さなことでも言ってくれる
それは当たり前のこと。好きじゃなくても、言うと思う。

質問の内容からみると、
脈ありというより、バイト仲間として仲良くなり始めた程度だと思います。

脈なしとは言わないけど、まだスタート地点より前にいると思った方が良いでしょう。
ここから彼女になれるか、バイト仲間で終わるかは質問者さんの努力次第です。

飲み会のときに連絡先を交換して、
2人で食事したり、遊んでからが
スタート地点ですね!

同じ大学で、同じアルバイト先の人が好きって、うらやましいです!
すごく楽しそうですね。
頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1720:35:54

飲み会っていくつですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。