ここから本文です

捨てアドってどういった仕組みなのでしょうか? 捨てアドが何かと、メールにはサ...

kok********さん

2017/4/1720:33:58

捨てアドってどういった仕組みなのでしょうか?
捨てアドが何かと、メールにはサーバーが要ることはわかります。

1,なぜ捨てアドなるサービスが提供されているのでしょうか?
広告収入など

があるとしてもそんなポイポイメアド生産されたら、設備は必要だと思うのですが、どうなんでしょうか?
今では5分どころか永遠にもてるのもありますし

2,どういう仕組みなんでしょうか?
ある捨てアドサイトでは@f5.siというドメインが使用可能でした、簡単に調べるとDDNSサービスでした、関係ありますか?
またメール送信可能サービスもあり、送信サーバーも運営しているのでしょうか

閲覧数:
1,530
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/4/1805:46:49

はい、一応メールアドレスが無いと相手が受信してくれないからです。
また、変えてしまえば、ブラックリストも無効だからです。
こういうアカウントは、MySQL などのデータベースに登録されます。
Postfix などのメールサーバーでは、MySQL 上の登録を普通のメールアカウントとして扱えます。
データーベースの1レコードに登録するだけ、なので何億という捨てアドレスを作成して保持する事が可能なのです。

質問した人からのコメント

2017/4/20 23:15:14

よーわからん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2017/4/1721:55:53

>kokesan1008さん2017/4/1720:33:58
>捨てアドってどういった仕組みなのでしょうか?

常用しないメールアドレスの事を言うだけで仕組みは同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる