ここから本文です

公務員試験を受けて市役所で働きたいのですが、公務員試験を受けるためには現在就...

rodman_91_blusさん

2017/4/1721:52:54

公務員試験を受けて市役所で働きたいのですが、公務員試験を受けるためには現在就いている仕事を退職して、無職の状態で受けなければいけないのでしょうか。
それとも職に就いていても試験は受

けられるのでしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1722:06:30

中途採用枠はあるでしょうから受けられると思いますが
基本的に市役所の公務員試験は上級は勿論、高卒の方でもめちゃくちゃ難しいですからね
普通に働きながら勉強してパス出来るレベルじゃ無いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/4/17 22:22:04

ご回答ありがとうございます。
かなりの難易度ということがわかりました。
自分の考えが甘かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kitabori2365さん

2017/4/1722:05:21

普通に職についた状態で受けられます。

しかし、働きながらの場合には試験の日程調整や勉強時間の確保は大変です。もちろん採用された場合は、採用日までに仕事は辞める必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2017/4/1722:04:38

応募資格のある人なら、誰でも応募できます。

民間企業に勤めたまま、転職を目指して受験する人は多いです。