ここから本文です

コンセントが壁から外れて

chi********さん

2017/4/1722:55:15

コンセントが壁から外れて

中がむき出しになってしまい
左側のコンセントの方が傾いていてグラグラになっています。
これはコーナンなどで売ってる部品とかで直せるのでしょうか? 業者さんに頼まないと無理なのでしょうか?もし、業者さんに頼むとしたら相場はいくらくらいになるのでしょうか?

業者,コンセント,コナン,左側,相場,受け口,カバー

閲覧数:
1,574
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2017/4/1807:12:41

下記からきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111731104...

既に先の方から明確な回答が付いていますが、カバーが取れたのでしたらカバーのみ取替えで行けますよ。

尚、Panasonic製の取付枠が外れて外れていますので、そちらもセットで取替えですね。

また、画像の◯印が破片の感じですが、そちらを外さないと取付ができません。

取り付け方法に不安でしたら他のコンセントカバーを外して確認してみて下さい。

方法をのみ込めて自信が付いたらご自分で実施でしょうね。


>もし、業者さんに頼むとしたら相場はいくらくらいになるのでしょうか?

カバーのみだと、費用を頂き難いですので、受けて頂けないかも知れません。

私で近くの一見さんでしたら、3,000円程度、
移動に時間や車を使う場所のお客でしたら8,000円?

少しでも参考になれば幸いです。

下記からきました。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2017/4/1807:54:37

右は大丈夫そうですが左は挟み金具を購入して直すしかないですね。
裏ボックスが無い施工のようです。
金具を買って施工方法がわかるのであればドライバー1本でできますが。左はテレビ用ですので電気工事士の資格は不要ですが右を触るには資格は必要。
左の受口の上に隙間から指を入れて左などで何も触れなければBOXが入ってません。それにしてもボード開口も大きすぎてますね、ちょっと雑な工事です。

ken********さん

2017/4/1723:42:43

カバーの取り換えだけで済むから、誰でも出来ます。
カバーとセットの枠を付けて、カバーをするだけで、
終わりです。