ここから本文です

笹塚から都営新宿線の駅まで乗り換え無しで通勤しています。 通勤定期を買うにあ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1722:57:09

笹塚から都営新宿線の駅まで乗り換え無しで通勤しています。
通勤定期を買うにあたって、普通のPASMOで充分なのか、それとも京王パスポートやソラチカカードなどを使うのが便利でお得なのか悩

んでいます。

①クレジット一体型にしたい場合はどれがおすすめですか?(上記以外でも何かあればご意見ください)

②可能なら定期の購入で何か還元があると嬉しいです(笹塚⇔新宿、新宿⇔都営新宿線駅のどちらかだけでも)

③ソラチカカードを作ってしまったのですが、都営新宿線は意味がないとも聞きました。定期券という意味では全く意味が無いのでしょうか?

無知ですみません。
ご回答お待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/4/1804:29:23

普通のPASMOの方がいいのでは?
クレジットカードを定期入れに入れるのはちょっと不安があります
会社ではポケットの中ですし、落としやすい定期入れよりクレジットカードは財布に
PASMOは定期入れに
と、考えます

京王パスポートがあれば、定期券がクレジットカードで購入できる
京王の券売機だけね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2017/4/1802:39:01

1・2 一体型は京王パスポートPASMOがあるので、そのクレジット機能を使って京王で定期券を買えばPASxPASポイントが貯まります。
https://www.keio-passport.co.jp/card/passport_visa_pasmo.html

3 ソラチカカードは、東京メトロをPASMO乗車券として使う場合、東京メトロで定期券を購入する場合、東京メトロの店で買い物袋をする時に、メトロポイントが貯まります。またクレジットカード利用実績に応じてANAのマイレージが貯まります。
たぶん京王で定期券を購入する場合に載せることはできると思いますが、PASxPASポイントは貯まりません。
クレジットカードとして使う機会が少ないなら、解約してもよいでしょう。

2017/4/1723:06:26

ソラチカはメトロのソラチカの買い物用じゃないのかな。トゥミイPASMOと一緒だとすると、東京メトロで使えることになる。
PASMOだけでも間に合うから、京王電鉄-都営地下鉄ならばね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる