ここから本文です

夜のお風呂場での洗顔時、必ずと言っていいほど目がゴロゴロします。 睫毛や砂が...

ala********さん

2017/4/1800:19:52

夜のお風呂場での洗顔時、必ずと言っていいほど目がゴロゴロします。
睫毛や砂が入ったような痛みではなくとにかく変な異物感です。
目の周りは洗顔フォームとお湯でゴシゴシと擦ってます。

アイメイクはラメの化粧品をよく使うのですがラメが原因の可能性はありますか?
それともお湯が目に入ってゴロゴロするアレルギーのようなものなのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/4/1921:26:56

洗顔中にラメが目に入ってるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oro********さん

2017/4/1800:40:19

アイシャドーのラメの成分に何か金属が入っている可能性がありませんか。
そうすれば金属アレルギーがあります。

目の異物感は目の瞼の裏側にトラコーマのようなブツブツが出来ているからかもしれません。トラコーマは感染症ですが、金属アレルギーで小さな発疹のようなものができたのかもしれません。

あと、目の周りはゴシゴシと擦っているということですが、あらゆる皮膚疾患で擦るということは絶対にNGなのです。擦ることで、皮膚に本来備わるバリア機能が損なわれて、そこからアレルゲンが容易に体内に侵入し、アレルギーを起こします。
「アレルギーは皮膚から」と言われる位です。

最善策はやはり眼科に行き、パッチテストを受けて、金属アレルギーかどうか検査をしてもらい、適切な治療を受けることだと思います。

どうぞお大事にしてくださいね。(ᅙゝᅙ)γー~