ここから本文です

カネも出さないくせに口を出すな と言ってやりましたよ。 姪の学費です。姉が癌...

dmqeonさん

2017/4/1802:14:40

カネも出さないくせに口を出すな
と言ってやりましたよ。
姪の学費です。姉が癌で死亡し、その子(姪)の父親とのやりとりです。

ギャンブルの借金の清算をした父親が貧困の為、
姪の学費をしばらく出してやることになりました。
それは承諾済みです。初年度だけ出してやる。父親は
電話の口頭のみで、いくら必要だからいくら振込んでくれ
と要求します。(請求書や領収書が無い状態で要求される)
一時的に立て買う払いするカネさえ無いとのこと。
しょうがないから50万振込んでやりました。
再度、50万振込んでくれという電話が。
2度目は拒否しました。請求書や領収書や通帳からの引落、などが
わかるものコピーをFAXでもしてくれたらすぐ払ってあげると。
このように交渉し、そうなりました。
初年度だけ払ってやったので、それは去年で終わりました。
一件落着ですが、そのやりとりの間の話し。
その父親が質問者のイトコに泣いて電話してきて
(なぜそんなことになったのかというと姉が死亡する数年前に
未亡人であった母親が死亡し、その葬儀の時に出会って
電話番号を教えあった)姪の父親がイトコに
質問者とのやり取りの話しを泣いて電話してきたとのこと。
そして質問者が法事の事でイトコに電話した時、その話しになって
イトコは質問者に「貧困なんだからしょうがない、
請求書や領収書が無い状態でも振込んであげなさい」と言います。
それに対し質問者は「カネも出さないくせに口を出すな」
と言ってやりました。そしたらガチャ切り。質問者は
「イトコはあまり信用できない人物だ」と思ってます。

隣人を愛してもいないし敵を愛していないことになります
ね?

閲覧数:
3,846
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2108:34:37

demon Q.か、Q.demonか?
ふーん
いつものへたくそなダジャレだね
センスのかけらもねーwww

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111726605...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2110:08:25

甘いな もっとそんなゴミクズもっと制裁を加えてやれ

heyjudea1948さん

2017/4/1821:46:24

お金が大事なただのケチなら、
請求書も見ないで断るんじゃない?
家族を躾ける愛かもしれませんよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

naka_photo00さん

2017/4/1803:17:13

ギャンブルで借金作ってんだから、信用できなくて当たり前だと思うよ。
せめて請求書でもあれば、必要な金額は分かるんだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。