ここから本文です

クレジットカードの海外旅行保険は何枚も持っていても意味はないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1806:41:09

クレジットカードの海外旅行保険は何枚も持っていても意味はないのですか?

例えば
死亡 最高5000万のカードと死亡 最高2000万のカードの両方を持っていて海外で死亡し保険適用されるとなると最高7000万もらえるのでしょうか?

最高5000万を二社で分割して払うのですか?

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51_slx2013さん

2017/4/1807:33:15

傷害死亡・後遺障害保険金額は合算されず、最高保険金額が限度となり、各カードに付帯する保険金額に応じて按分されます。

それ以外の保険金額は合算され、各カードに付帯する保険金額に応じて按分されます。ただし、支払い保険金は損害額が上限となります。

個人的には傷害死亡は5千万円でも、入院や救援者費用が1千万円以上、賠責は1億円以上欲しいと思います。

  • d51_slx2013さん

    2017/04/1810:06:47

    海外旅行傷害保険は傷害死亡保険金を上げると、保険金額が高くなるので、ゴールドカード+不足分を海外旅行傷害保険に加入するといいと思います。

    保険金額を超えたら諦めるしかありませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1810:42:53

1.クレジットカードに付帯している海外旅行保険の補償とは??
質問のケースでは、クレジットカード付帯保険ですので、死亡の場合(後遺障害保険金額を含む)は、5千万円が支払われます。合算ではありません。大きい補償額の損保会社が5千万円×5/7=3,571万円を、少ない補償額の損保会社が5千万円×2/7=1,429万円を支払います。
2.クレジットカードに付帯していない海外旅行保険は、定額補償ですので、加入している損保会社へ請求することが出来ます。上記の例が一般の海外旅行保険ならば、7千万円が支払われます。
以上