ここから本文です

筋肉の付け方について質問があります。 178cm79kgです。 私は以前に毎日am8...

uphill_gradeさん

2017/4/1810:53:28

筋肉の付け方について質問があります。

178cm79kgです。

私は以前に毎日am8~pm9、10時の長いときはam1時までの肉体労働をしてました。

しかし、毎日体を動かし筋肉を使っているのに筋

肉が付かず、逆に細くなっているような感じもしました。

食事の量が足りないと思い某牛丼屋にてほぼ毎日夕食(ほぼ夜食に近いです)に牛丼に生卵と野菜を沢山食べてましたが、筋肉が少し付いたくらいで実際は余り変化は見られませんでした。

健康診断で血糖値と中性脂肪、コレステロールの数値がヤバい事になってしまいました。

家庭の事情で転職をして、今の仕事も肉体労働ですが夕方6時には終わる仕事です。

そしたら運動量は落ちたのに、筋肉は以前より付いてます。

休息時間を取らないと筋肉はつかないってことですか?

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1909:25:44

>そしたら運動量は落ちたのに、筋肉は以前より付いてます。

たぶん、
一見して
筋肉増のように見えるかもしれませんが、
筋肉というより
中性脂肪が増加したということだと想像します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/24 19:22:28

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。