ここから本文です

和訳教えてください…

gao********さん

2017/4/1811:34:41

和訳教えてください…

It was difficult to reconcile the anguished president with the snarky critic of American engagement who, from the comfort of private life, advised President Barack Obama not to strike Syria after a chemical weapons attack in the suburbs of Damascus three years ago.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofu********さん

2017/4/1813:43:32

Appearing again the next evening at his Florida estate, Mar-a-Lago, Mr. Trump said that President Bashar al-Assad of Syria had “choked out the life of innocent men, women and children. It was a slow and brutal death for so many. Even beautiful babies were cruelly murdered in this very barbaric attack. No child of God should ever suffer such horror.

It was difficult
…は困難であった

to reconcile the anguished president
苦悩に満ちた大統領を…と和解させることは
*この reconcile は他動詞で「仲直りさせる、和解させる」です。
*これはトランプ大統領で、上記はこれの前の文章です。訳は省きますが今回シリアで女性や子供や赤ちゃんまで殺されたことに対して大変な苦悩を感じているのです。

with the snarky critic of American engagement
アメリカに愛着を持っている不機嫌な批評家と
*American engagement の意味が難しいのですが、検索して見つけた下記の意味を採用して「アメリカに愛着を持っている」としました:
『engagement には「愛着」とか「絆」とか「関係の深まり」といった意味を指すケースが増えました。』

who, from the comfort of private life, advised President Barack Obama not to strike Syria after a chemical weapons attack in the suburbs of Damascus three years ago.
くつろいだ個人生活を送りながら、3年前のダマスカス郊外での化学兵器による攻撃の後でシリアを攻撃しないようにとオバマ大統領に助言した
*from the comfort of~ は『「(自宅など)にいながら快適に」「~でくつろぎながら』です。

「苦悩に満ちた大統領を、くつろいだ個人生活を送りながら3年前のダマスカス郊外での化学兵器による攻撃の後でシリアを攻撃しないようにとオバマ大統領に助言したアメリカに愛着を持っている不機嫌な批評家と和解させることは困難であった。」

大変難しい文章でした。ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/4/1812:15:40

苦しみに沈むバラク・オバマ大統領は、辛辣なアメリカ人批評家と和解することは困難でした。彼は、3年前にダマスカス郊外で化学兵器攻撃を受けた後、個人的な生活の安楽さから、シリアを攻撃しないよう忠告したのでした。

大統領 president

批評家 critic

がそれぞれ何をしたか、でまとめて訳します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる