ここから本文です

高嶺の花なんて嘘に決まってますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1812:02:58

高嶺の花なんて嘘に決まってますよね?

手に届かないような完璧美人が誰からも近寄られないなら、佐々木希も北川景子も結婚出来るわけないと思うのですが。
だとしたら世間でいうモテない美人はなにがいけないのでしょうか?

閲覧数:
573
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lucreziaさん

2017/4/1812:11:58

高嶺の花に例えられる女性は存在します。
高嶺の花=完璧美人 ではなく
高嶺の花=同じ境遇にいる男性が声をかけにくい女性 ではないでしょうか?
顔が美しいだけではなく、お嬢様っぽくて品があり、低俗なところがない女性が高嶺の花だと思います。
佐々木希も北川景子も美人ですが、その他は該当しません。

モテない美人は高嶺の花とは限らず、隙がなさすぎるか、色気が乏しい女性だと思います。
不美人でも色気たっぷりの女性の方がモテます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1814:45:21

性格かもしれませんし

華やかだけど癒されないのかもしれませんし


何を女性に求めているかは 男性も人それぞれ違うと思うので

それを調査してはいかがでしょう^^

vlpk456さん

2017/4/1814:29:28

高嶺の花って言っても、ただの物の例えですからね。
自分には手が届かないという褒め言葉ですから、実際そう思わない人もいるでしょうし。
高嶺の花=誰からも近寄られないって事では全然ないと思いますけど。

2017/4/1812:36:59

高嶺の華な美人は存在します。嘘ではないですね。
佐々木希や北川景子は確かに美人だけど、華やかな世界にいる分、周囲の人間のレベルも高く、いわゆる自分に自信のある男、がいくらでもいるでしょう。
完璧美人が一般社会にいた場合、普通の男はたいてい釣り合うかどうか考えますね。
相手が話しやすいキャラで、何か接点とか共通点があればまだ頑張ろうと思えますが、ナンパだと完全に無理だなと悟りますね。あ、無謀だわ、って感じで。
ナンパでイケるのはちょいレベル下か、物欲しそうな女。完璧美人に積極的にいけるのは、自分のルックスにも経済的にも自信のある男か、自分が見えてない愚か者だと思いますけどね。
何がいけないかというと、完璧すぎて隙がないということですよ。

2017/4/1812:15:38

魅力がないからです
そもそも学校で一番可愛いような滅茶苦茶可愛い子は顔だけで惚れてる男が10人20人はいて、そうするとダメ元で告白するという人間は一定数います
自分は学年で一番のブ男だったり秋葉原にいそうな男なのに、大人しい無口な美人だから尚更安心して寄っていく精神の持ち主もいます
そもそも男は女の子が受け身なことくらい知ってますし、可愛い子しか基本見てません
魅力がない、そそらない顔だけの美人だからモテないだけです
可愛い子は普通に男とコミュニケーション取っているだけで、何人かは落ちます
むしろ美人でモテないなんて見たことがありませんし、どんだけ性格悪いんだとか思えないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。