ここから本文です

車の点数に、詳しい方に、質問です。 度々、高速道路で、覆面に、検挙されて、気...

ora********さん

2017/4/1814:11:56

車の点数に、詳しい方に、質問です。
度々、高速道路で、覆面に、検挙されて、気がついたらあと1点しか有りません。
どうしたら、良いでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2017/4/1816:00:26

安全運転に徹するしかありません。

私は1981年7月20日に38km/hオーバーで捕まって以降、35年以上、無事故無検挙です。

見るところは見て、停まるところは停まって、アクセルは八分目…です。

標語でも書いて、運転席に貼っておきましょう。

質問した人からのコメント

2017/4/23 21:14:16

ss1as3ts3bs1さんの貴重な体験談をお聞かせ頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/4/1821:57:14

あと1点で6点免停ってことですか? 今後は絶対に警察に捕まらないように安全運転に心がけるしかないでしょうね。運悪く捕まってしまったら、免停となって頭冷やすしかないでしょう。

2017/4/1818:08:09

貴方は車免許喪失の危機状態です、
労働災害のハインリッヒの法則に当てはめると、1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというものです。
これは貴方が覆面に検挙される前に29回スピード違反している統計です。
更に300のその他違反をしていると言うことです。
従って、300のその他違反をやめれば免許取り消しは免れますが、できますか?

2017/4/1814:18:39

安全運転で、運転しましょう。
期限まで、運転しないというのも手です。

よく見てみて捕まるのは
一時停止違反
イエローカット
スピード違反
信号無視
飲酒運転
です

どれもちゃんと注意深く周りを見て、注意して運転すれば捕まることはありません。

あと、点数は、減点じゃなくて、加点です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2017/4/1814:14:35

>あと1点
違反点数に「残り」という概念はありません。