ここから本文です

韓国語についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1819:20:31

韓国語についての質問です。

꺼져と꺼져라はどう違うのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1922:40:13

꺼져は消して。ですが
꺼져라は消せ。
ですね〜〜。
-해라は命令文なので、ちょっとキツい表現、または上下関係がハッキリしているという事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oikora63さん

2017/4/1819:44:07

同じです。
命令形を現わす「라」を省略しただけです。このような言い方は極めて一般的です。
가라⇒가(行け!)
먹어라⇒먹어(食え!)