ここから本文です

架空請求 アマゾンジャパン相談係 電話番号 03-6907-0283 と称した者から 「有料...

iamkeirikunさん

2017/4/2520:00:05

架空請求 アマゾンジャパン相談係 電話番号 03-6907-0283 と称した者から
「有料動画の未納料金が発生している。本日中に連絡がほしい。連絡が無い場合は法的手続きに入る。

(要旨)」と書かれた ショートメール が送られました。

これは、詐欺の仕掛けです。相手は ショートメールに反応して電話をかけてきた人を巧妙に誘導して金銭を払わせようとします。決して電話をしないでください。無視すれば何事も起こりません。
それでも心配だ、という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)に相談し、助言を受けましょう。
188は
・平日は江戸川区消費者センター、
・土曜日は東京都消費生活総合センター、
・日曜・祝日は国民生活センター
につながります。
<参考情報>
この電話番号に消費者センターから電話したところ、 コールに応答はありませんでした。本物のアマゾンは「アマゾンの商品は前払いなので、未納料金を請求するショートメールを送ることはありません。」と明言しています。
03-6907 局の指定事業者は NTT東日本 です。
<関連情報>
03-6907 局には他にも架空請求の電話番号があります。架空請求発信元一覧をご参照ください。

閲覧数:
83,938
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2811:53:53

今来ました 06-××× 大阪の市外局番ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アマゾンジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2811:34:25

よく考えてみれば、アマゾンとかそういうちゃんとしたところが1日で法的手段ってw
引っかかる方もバカ…とまでは言いませんがね
普通、仮に未払金があったとしても、アマゾンとかなら1ヶ月くらいはまつでしょう。
そのあと正規の請求書

waokowaokoさん

2017/4/2718:03:41

私も きて かけなおしてしまいました。個人情報を 聞かれたから 詐欺!?と思い Amazonに 逆に問い合わせしたら それは詐欺です。と言われました

2017/4/2713:07:05

ありました。私にも。
捕まってほしいです。

mtn20130325さん

2017/4/2711:12:37

本日 ありましたよ~03-5924-6809 ディエム相談窓口

2017/4/2711:10:35

おれにも
きたよ
おれには
DNNだったね
(笑)
電話番号検索したら
架空請求だとわかった
(笑)