ここから本文です

社会人 男です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1820:43:31

社会人 男です。

10歳年上の先輩が好きです。

帰るタイミングが同じ時、一緒に帰っていますが脈アリでしょうか?

また、次一緒に帰る際に食事に誘おうと思っているのですが突然誘うのは迷惑でしょうか?

閲覧数:
1,780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2023:10:24

脈ありかどうか判断するのは、それだけでは無理かなー。
会社の後輩と一緒に帰る、だけでは、、、
嫌がられてないという判断にしかならないかな・笑

食事に誘うのはいいと思いますよ!
突然でも別に相手が一人暮らしとかだったらいいんじゃないでしょうか。
一緒に帰ってるなら、相手の好みなんかの話もするだろうし、「美味しい○○のお店があるんだけど!」ってそれとなく誘えばいいと思います。
「今日?」ってなって、今日はムリだわーってなったとしても「じゃ、いつにします?」って会話が進むし!

自然な付き合いの中で、脈ありかなしか分かると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_mom0708さん

2017/4/1902:41:14

脈アリかはまだ分からない状態だと思います。
でも、一緒に過ごしやすい人であるのは確かなのではないかと。
食事に誘ってみるのは、また少しずつ距離が近くなると思うので良いかもしれませんね♪
軽めのお誘いをすると相手も行きやすいかもしれません^^*

snoopy3tuさん

2017/4/1820:56:06

数日前には誘った方がいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。