ここから本文です

モンハンダブルクロス初心者です。

hak********さん

2017/4/1822:24:09

モンハンダブルクロス初心者です。

僕はメインでランスと弓を使っているのですが、周りの人たちは「ランスは雑魚w使いづらいしそして弱いw」みたいなことを言っているのですがどうなんですか?
ちなみに弓は強いって言われたんですが。

閲覧数:
549
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/4/2502:34:19

切れ味のいいランスなら突進突きのヒットによってすごいダメージを与えられるので、ランス自体は強いですね。
恐らくランスが弱いって言っている人たちはきっとその突進攻撃がもしハンターに当たった時に吹っ飛ばすアクションがあるからです。ガンランスの砲撃と同じような扱いにされているのだと思われます。
弓はどんな人でも強いと判断して使っている人いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2017/4/2320:53:27

ランスの使い方は、前のモンハンに比べたら、増えたので、
使えますよ!エリアルランスなら、太刀とか双剣などに邪魔されにくくなるので、オススメです。
私も使いにくい武器は、ありますが、
やってけば、案外慣れるものですよ。

2017/4/2320:50:24

ランスは質問者さんの周りが言うように使いづらいかもです。癖がある感じで。
デメリットはほかの回答者さんが言っているから省きます。
ランスは下手な人がつかうと弱武器です。
が、上手いランサーのTA(タイムアタック)の洗練された動きを見ると同じ武器と思えないほど強武器になります。ぜひプロハンのTA動画を周りの方に紹介してあげてくださいww

弓は普通に強いです。
でも弓の肉質とクリ距離理解していない人が使うと下手なランスより火力でないかもです・・・。

質問から話はそれますが、今作のエリアル弓はなかなか楽しいので弓が好きならぜひ使ってみてほしいです。弱点を狙うという弓の個性が消えてるように見えてむしろ増えてる感じのスタイルです(説明下手)♪ただオンにいくと地雷扱いされかねないので野良はおすすめしませんが。


ちなみに今作で一番火力がでるのは(PSとかの要素をはぶいて)ブレイブヘビィです。

rar********さん

2017/4/2320:15:45

周りの人がランスを上手く使えないのでしょう。
その為ランスの強さを把握出来ていないのだと思います。
自分はランスで火力が出せないので基本的には使えないのですが、上手く使っている方とオンラインで遊ぶと中々強いですよ。
全然被ダメしない事が多い為PTプレイだと粉塵を意識しなくて良いので楽です。

弓はクリ距離と剛射を意識出来れてば相当強いです

spi********さん

2017/4/2118:15:58

弓は普通に強いです

ランスはソロだともちろん強いんですけど

パーティだと発揮しきれないのが残念。
それでも強いんですけど
ヘイトがバラけるのがランスの弱み

wal********さん

2017/4/1902:25:29

それを言ってる人がただランス使えていないだけでしょ