ここから本文です

最近ずっと悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1902:11:12

最近ずっと悩んでいます。

まず初めに私のいとこの三人兄弟(母子家庭)母親(Zさん)が事故で亡くなりました。そこまでは悲しいと思うだけで苦しいや辛いなど思うことは無かったのですが親がいなくなってしまったので兄弟である私の父とその弟と亡くなった人と仲の良かった人で一人づつ引き取りました。私は3人みんなと仲が良く毎日遊ぶような中でした。しかし一番上の姉(Aとします。)が家に来てから、私は唯一自分で開放的になれる場所に仲が良かったとはいえ他人ですのでA子が住み始めてすごく嫌な気持になり全く口を聞くことが無くなってしまいました。私はいつもならワイワイ楽しく話してたのに何でこうなっちゃったんだろう。私のせいかな、私のここらが狭いからかな、とどんどん自分が嫌いになり結局1度も一緒に出かけたりもせずAの弟(Bにします)がいZさんの友達のうちにいき、それまでそこに居たBがうちに来ることになりました。同い年で性別も違うし同じ学校なのでさらにBにもとっても冷たい態度をとってしまいました。一番仲良かったのに・・・
しかしある問題が起きたのでBは施設に行くことになりました。しかしたまに家二泊まりに来るのですが、もう一緒にすまないし大丈夫なはずなのにうまくせっすることがかできなく、Bが家にいる間は自分の部屋にこもっていました。これが去年の夏の出来事でこれ以来自分のことがすごく嫌いになり今もまだ元気がでません。
もう一つあって、、、
私はバドミントン部所属です。
ある大会があり、一日目が個人戦二日目が団体戦だした。で、その大会の時部長(Oちゃん)が寝坊や母と何かモメたといって遅刻してきました。私はその時とっても怒っていて部長なのになにしてんの?? みたいな感情をずっと抱いていました。二日目の団体戦に遅れて1回戦は間に合わないということで私とペアの子でダブルスに出ました。しかし2回戦はその子が出ました。心が狭いと思うかもしれませんがなんで遅れてきたやつが試合に出れるんだこいつが学校の代表なんで嫌だとその日からずっと思い始めました。今もずっとです。なので部活に行くことが辛いけれどペアもいるし副部長なのでやすめません。Oは多分私がこう思っていることはしりません。私がこう思っていてOがなにか指示したりしているのを見るのでさえ嫌です。プレー中にももやもやしてしまいうまくやることが出来ず、ホントにペアに迷惑をかけてしまっていて私とやるとダメなんじゃないかとおもったりもします。本当にバドは好きですが部活が嫌です。学校の帰り道偶然あった保健室の先生にも暗いねどうしたの?なんかたあった?と聞かれ話をしたのですが、まだ吹っ切れることができません。友達や先生になんかやな事あった?大丈夫?相談のるよ。などと優しい言葉を言われたら涙が出て来てしまいます。家では全く何も話したり相談もし無いし、親や兄弟の前では絶対に泣けません。


どうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスのようなことを教えて下さい。

わざわざこんな長文を読んでいただきありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak1783_0923さん

2017/4/2018:55:18

わたし 空 あなた 私って作品が
ちょっと複雑な家庭になってしまった女の子の話で、恋愛面が面倒なんだけど、貴女が読むと我慢してて気づかないようにしてきた感情が吹き出して泣けると思うよ
今、あなたに必要なのは泣くことだと思う
LINE漫画で読めるから読んでみてください

あと、ちょっとアドバイスは二回に分けて書きますね
連投ごめんなさい

  • tak1783_0923さん

    2017/04/2019:01:49

    例え血の繋がった弟だって、兄だって、年頃になったら嫌なのに何で、部外者のBや、同性とはいえAが我が物顔で居るんだろうね
    嫌だよね
    全然心が狭いと思わないよ
    同級生にも話せないよね
    話したら、『私ちゃんこうこうこう、なんだって』って言われるの目に見えてるもんね
    ここに定期的においで
    ごめんね、上手くアドバイス出来なくて
    なんか、私が泣いてる(笑)
    辛いよね、苦しいよね
    本当はまだまだ、家庭に甘えたいもんね
    だけど、可哀想だから我慢してるんだよね
    偉いよ、一度お母さんに抱きついて見ると良いんじゃないかな?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 00:19:05

丁寧で優しいお言葉ありがとうございます
少し気が楽になりました!
私まずは部活のことをちゃんと自分で気持ちを整理して頑張っていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1902:31:11

あなたが中学生か高校生かはわかりませんが、中高生を経験して伝えてあげられることを書きます。

まずいとことの関係ですが、兄弟姉妹や親子でさえ、中高生の年齢の時は家族と少し距離を置こうとします。それは、独り立ちをする準備として無意識に働いてしまうのです。ですので、今どうにかなるわけではありません。全員が大人になって、社会に出たときに人間的にも精神的にも大きくなり、今のことを冷静にかつ思い出話として話せます。今は、それぞれが精神的に不安定な時期です。それぞれの行動をとり、モヤモヤするのは仕方のないことだと思います。


部活動のことですが、やはり勝負事になると「勝ちに行く」ことを最優先にします。言ってしまうのであれば、スポーツマンシップにのっとっているのは、学校内での通常の部活動の時間だけになります。それは「学校の都合」であり、理不尽に思う人は大勢います。他の方もおっしゃると思いますが、あなた自身が強くなるのが一番の解決法ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。