ここから本文です

年商6000万の中小企業で働いています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1907:01:41

年商6000万の中小企業で働いています。

月の平均的な収入は500万、支出は450万程度です。
役員は社長夫婦。夫婦で月100万の役員報酬です。
正社員は、6名。13~20万、月8日休み、ボーナス、残業代なし。
経営状態もそこまで良いわけではなく、従業員の待遇も良いわけではなく、給与が低いのに対して、役員報酬が高すぎませんか?

補足すみません!支出も500です!毎月プラスではなくマイナスの月も多いので。給与込みの額です。
決算により税金は数十万納めてます。

閲覧数:
2,037
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/4/1907:54:37

従業員が納得して働いていれば良い。納得いかないなら従業員は去って会社が潰れるだけのこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(37,889件)

中小企業向け営業コンサルタント
  • 業界初の研修教育サービスを生み出し、 これまで10,000社以上の企業の人材育成の支援
  • 年収460万円〜780万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
土日休み/中小企業の支援機関での書類チェックなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
グラフィックデザイナー 【グラフィックデザイナー】中小...
  • パドルデザインカンパニー 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
Green
中小企業でのデータ入力
  • 株式会社ミックコーポレーション東日本 松本営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県安曇野市豊科・その他の勤務地(2)
株式会社ミックコーポレーション東日本 松本営業所
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
DOMO!NET
[正社員]総合職(中小企業向け融資業務)
  • 株式会社商工組合中央金庫 | 商工中金
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 兵庫県
マイナビ転職
当社のお客様である中小企業のシ
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
2020年度 新卒採用 東京中小企業投資育成株式会社
  • 東京中小企業投資育成株式会社
  • 新卒採用
  • 月給21.6万円〜
  • 東京都
キャリタス就活2020
【未経験者歓迎】中堅・中小企業を支援するコンサルアシス...
  • 経営戦略研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
経営戦略研究所
オフィス系 法人営業【正社員登用あり】IT技術で中小企業...
  • 昴システムズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市守山区下志段味(大字)
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2017/4/1908:01:07

この支出の額には、従業員等の給与も含まれているのかそれとも別なのか、ですね。含まれているのであれば、純粋に50万が毎月留保できているわけですから。

yam********さん

2017/4/1907:04:20

零細でも、社長は100万取りたがる。

残りを従業員で分けろって。

まずは、自分が先取り。