ここから本文です

会社に提出する書類について。緊急連絡先の欄があるのですが、両親を亡くして書け...

pik********さん

2017/4/1909:11:57

会社に提出する書類について。緊急連絡先の欄があるのですが、両親を亡くして書けない場合って空欄でいいのでしょうか?

閲覧数:
1,558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/4/1909:18:35

「空欄でいいのか?」を、ここで「いいです」と無責任には言えません。
御社のことですので。
勤務先が、どの程度の範囲の緊急連絡先を求めているかわかりませんので、書類を提出する部署にお尋ねください。
兄弟姉妹や親戚の記入を求めるかもしれませんし、孤立無援なら、それなりの対応を考えてくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

てんてんさん

2017/4/1913:15:00

緊急連絡先の前に、身元保証書の提出を求められませんでしたか??
それは何と書きましたか?

貴方にもしものこと(会社で突然意識不明で倒れたとか)があった際に連絡するところですので、特に何もなければ、緊急連絡先には連絡はいきませんよ。

ott********さん

2017/4/1909:13:47

原則、空欄はダメです。
友達や、親戚に上手く言って頼みましょう。