ここから本文です

北海道の高速道路や一般道に詳しい方にお聞きしたいです 次のGW5月3日に函...

gyaza500さん

2017/4/1909:43:32

北海道の高速道路や一般道に詳しい方にお聞きしたいです

次のGW5月3日に函館から札幌まで高速道路で移動し、
更に5月5日に、札幌から旭川まで高速で移動したいと行程を考えています。

都内から地方へ高速道路で移動するのと同じ感じ
渋滞になるのでしょうか。


あまり渋滞になるようならば、電車での移動に代えようかとも
考えています。


GW中の北海道の高速道路状況がまったく想像が出来なく
詳しい方、お教え下さい。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1910:53:26

多分、高速道路で渋滞が起きるとすると、道東道(千歳ジャンクションから十勝方面)かと思います。
メインの函館ー札幌ー旭川はさほどの渋滞にはならないかと思います。
せいぜい、函館から高速道路に乗るまでの下道、札幌市内(札幌南インターから札幌北インターあたりの環状線部分、旭川で高速道路を降りてからの下道が混むのかなと思います。
ただ、ちょうど桜の季節では有りますが、本格観光時期にはまだ早いので、本州のような長距離渋滞は、桜の名所近くの下道以外は、さほど無いと考えて良いかと思いますが。

質問した人からのコメント

2017/4/19 11:59:37

ご回答有難うございます。
当方、何度か北海道へは行っているのですが、
高速道路は初めてで、しかもGWとなると
とても心配でした。

都内ではGWの高速道路となれば、
数時間もノロノロ状態が続くので、同じ様ならば
電車移動にしようかと思っておりました。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1911:57:26

数年前ですが、GWに同じルートを走りましたが、渋滞は無かったですよ。
たぶん、今年も大丈夫じゃないでしょうか。