ここから本文です

結婚式費用はいくらいりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1909:50:27

結婚式費用はいくらいりますか?

閲覧数:
422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2017/4/1918:07:52

結婚式にかかるのは、2~30万円から50万円ぐらいかな。
場所にもレンタル衣装にもよりますが。
でも、ほとんどのカップルは式のあとに披露宴もやります。
総額400万円ぐらいは用意(覚悟)しておいて、それ以下で済めば
ほかにまわそう、という感覚でいる方がいいと思います。

でも、最近は式と写真撮影だけのカップルも多く、
50万円以内で済ませることもあります。

ウチも似たようなものですが、式もやらず、
入籍後に顔合わせのために、両家の親族を集め
食事会をしました。

「結婚式 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/4/1917:52:31

こればかりはピンキリですよ。
親族のみ15名程度〜の100万円を切るプランもあれば、高級ホテルで100名超の招待客に、最高額のコースにプラス何品か付け、さらに飲み放題も一番種類の多いものを選び、さらに引き出物なども高いものを選んでいけばそのぶん値段も相当になりますし、お色直しもすればするだけ衣装代が上がります。

ご自分がどの程度の式をしたいのか、考えた上で見積もりを取ってみてください。

msy********さん

2017/4/1915:43:02

呼ぶ人数によります。
もちろん式場にもよりますが。

私は77人招待して、380万でした。
持ち込みや手作りで20万以上浮かせたので、
最初は400万でした。

参考までに。

h1r********さん

2017/4/1912:02:26

招待客の人数かける5-6万です。殆どの式場やホテルは先払いですのでそれだけのキャッシュをもっておきましょう。
そして挙式披露宴だけでなく、婚約指輪や結婚指輪に新居費用に家具家電にもお金がかかることをお忘れなく。

eri********さん

2017/4/1909:56:03

50名程度であれば300万から400万位です。