ここから本文です

美人って年齢を重ねても世間から扱いが違うと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1910:10:54

美人って年齢を重ねても世間から扱いが違うと思いませんか?

補足私が言う美人とは顔だちもさながらその生き方(人柄)がお顔に出ているような方を言っているのです。

閲覧数:
1,611
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dodoramichanさん

2017/4/2201:55:35

脳が顔(つき)を作ることがわかれば美しさの定義が変わって来るように思います。どんな人に愛されるか、周りにいる人間も変わってくると思います。誰にでも近づいて来て欲しい訳でも無いですしね。難しいですけど脳内を美しく心掛けたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2210:06:25

    >脳内を美しく心掛けたいです
    おもしろい表現ですね。心を動かしているのは脳だからですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 15:15:56

一番納得のいくお答えありがとうございました。

「美人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noako1009さん

2017/4/2201:48:22

介護施設で働いてますが確かに昔美人だっただろう方は今も可愛らしく美しいです。
ポジティブだし社交的。でもわがまま(笑)

northworld25さん

2017/4/2009:08:24

まあ長年「美人」と言われるような人は、常に自己意識も高いでしょうからね。
見た目(服装、表情、発言)にもそれが出るでしょうし。
根性捻くれたり、ネガティブ発言多くないでしょうし。
美人のおばさん(品のある人)とブスのオバサン(品のない人)ならやはり差が出て当然ではないでしょうか。

rtgzwtさん

2017/4/2008:39:00

美人は、年を重ねても美人ですからね~。

私は50才を超えましたが、
同い年の知人で、
若い頃から美人だった人は、
50才過ぎても、やっぱり美人です。

無論、シワが増えたり、白髪があったり
加齢はしてますけど、
でも、同年代の中では、際立って美人ですよ。

2017/4/2007:17:31

扱いが違うかも知れません、、。図々しいのですが、、。若い頃は、ちやほやされるのが、どんな女性でも普通なのかも知れませんが。。ちやほやしていただけることをありがたいと思い、感謝の気持ち、そしてそんな恵まれた環境ですから、自然と仕事に身が入り頑張れました。。仕事も上手くいくと、さらに誉められたり、自分自身のモチベーションが上がり、更に頑張れるという好循環です*。。「美人」ということや周りの方に感謝ができて、謙虚に優しくなれるのでしょうね。。そして、人間関係も上手くいき、何でも素直に頑張れる。。それが後々の顔立ちや表情をいい方に変えてくれるのかも知れません。。

nakamasa405さん

2017/4/2007:05:54

顔は全く関係ないですね。
天童・・・和田・・・アパ社長・・・この辺を美人だと言う感性を持ってません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。