ここから本文です

小学校や中学校、幼稚園、保育園のスクールゾーン沿いにあるコンビニ前の灰皿での...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1910:17:40

小学校や中学校、幼稚園、保育園のスクールゾーン沿いにあるコンビニ前の灰皿での登校、登園時間の喫煙や歩きタバコを迷惑ですか?

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn_********さん

2017/4/1912:28:56

歩きタバコは論外として、灰皿があるなら問題ないと思います。

そこに灰皿を置くコンビニが悪いと思うので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1913:26:55

    そうですね。撤去したコンビニがあるくらいですからね。
    考える時代かもしれませんね。

    マナーとして、登校時間に利用しないってことも有効かなと思っています。
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 21:29:42

皆様の回答に
御礼を申し上げます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/4/1919:58:42

本音を言えば迷惑だけど、灰皿のある場所ならそこで吸う権利はあるのだから吸ってかまわないと思います。
歩きタバコはどこであろうとマナー違反だと思います。

kan********さん

2017/4/1913:41:16

歩きタバコは論外。
コンビニ前も、スクールゾーンで登校・登園にかかる時間は、外してあげて欲しいのが本音です。
でも、例えばサラリーマンならそれがその人の出勤時間で、そこでそのタイミングでしか吸えないのかも・・・そう思うと、一概にダメと言うのもひどい気もしなくもないです。

ちなみに本来コンビニ前の灰皿は、咥えて来たお客さんに入店時に消してもらうためのもので、そこで改めて喫煙していいというスペースでは無いそうです。
実質、街中の喫煙スペースと化してますけどね。

yuk********さん

2017/4/1912:06:54

歩きタバコは時間に関わらず迷惑。
本当にやめて欲しい。

コンビニ前の灰皿ではまぁその時間に吸ってる人が居ないのがベストだけど、居たからって迷惑だとは思わないかな。
吸っていい場所で吸ってるわけだし火のついたタバコ持ちながらウロウロしてるわけじゃないなら。