ここから本文です

中学生の男の子の子供さんをお持ちの方、お願い致します。 今年、中学校に入学し...

uedaharu830さん

2017/4/1910:59:43

中学生の男の子の子供さんをお持ちの方、お願い致します。
今年、中学校に入学したのですが、さっそく遠足があるので、お弁当を作るんですが、お弁当箱がポケモンは大丈夫ですか??
ポケモン

が大好きで、お弁当グッズ一式、ポケモンなんですが、中学校でポケモンを使っている子供さんはいますか??
普通のお弁当に買い替えた方がいいんでしょうか??
1人目の子なので、分からないことばかりで…
宜しくお願い致します。

閲覧数:
176
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umeumecoさん

2017/4/1912:31:52

中学生で食べる量も増えてくるだろうし、いずれお弁当箱を替えるなら、今がいいんじゃないでしょうか?

中学生になったと言うだけで、何だかみんな大人びてきますよ。考え方とかも。

ポケモンが好きなのは構わないと思いますが、でもお弁当箱というかその一式がポケモンなのは、流石にやめた方が無難かと。
家では気にしないでいたとしても、遠足で食べようとして周りを見てから、しまった!と思う事態になるかも知れませんし。
だったら最初から無難なお弁当箱の方がいいと思いますよ。

そして、中学生男子はこれからですよ~。食べる量も増えますよ~。これだと足りないって言ってくる日は近いと思いますよ~。

色んな持ち物もキッズからティーンズへの移行期でもあると思いますから、少しずつ変えていってあげたらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyan2001jpさん

2017/4/1915:47:43

中学になって、ポケモン一式はどうでしょうかねえ。
スケーターとかのキャラ弁当箱なら、男子なら、
そろそろ容量が足りないのでは。水筒も小さいですよね。
だいたいのお子さんが、がっつり新調されると思います。

ただ、普段は給食ですよね?
毎日、お弁当を持っていく学校でないのなら、
遠足は、使い捨てのお弁当箱でお子さんの様子を見ては。
使い捨てのも、ハイキング感があっていいですよ。

ポケモンのおかずカップとか、ホイルがまだ残っているなら、
そういう小物だけ使うとか。

2017/4/1914:46:19

中学生ですから、普段は給食なんですよね。
普段弁当を使っていないなら、なおさら無難な弁当箱が良いように思います。
自分も中学時代、ドラえもんの弁当でちょっと恥ずかしい思いをしたので…。

2017/4/1911:31:12

本人は気にしていなくてもマセている子もいますので
からかいの対象にならない為にも無難な物に変えた方
が良いと思います。
3番目が中1ですが給食が無く毎日お弁当です。
お弁当の話しを家族でよくしますがキャラ物のお弁当
箱を持って来る子は1人もいないそうです。
5番目が園児なのでその子の弁当箱を見せて「明日は
これに入れるね!」と見せたところ全否定されてそん
な会話をしました。笑
4番目の小学校高学年の子もすでにキャラ物の子はほぼ
いません。(親子遠足で見ました)
ましてやポケモンて低学年までかな?苦笑
本人が良ければ・・・なんでしょうが半分大人に入る
時期ですので外で、学校なんかで使うものは年齢に応
じた物を持たせるのも子供を守る事にもなるんじゃない
かな?と思ってます。

2017/4/1911:30:59

女の子ですが。

ウチも数年前に買ったなめこのお弁当箱を使っていて
替えるつもりではいたのですが
中々大きさと見た目の合うものに出会えずに至ってましたが

6年の終わりに
もうさすがに古くなってるし、中学でなめこはないよね・・・と、
とりあえず
気に入るものが見つかるまでの期間用に100均で代用予定です。

ただ、
知り合いで
リラックマが好きな大学生の男の子がいるのですが
中学高校とリラックマ好き可愛いもの好きで通ってきた子もいるので
お子様自身のキャラクターがポケモン好きで確立されていればポケモンでも何ら構わないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goodblues00さん

2017/4/1911:12:54

中学生の子供はいませんが、自分の中学時代を思い出すと、アニメキャラなどの持ち物は中学に上がったと同時に止めた方が良いですね。
※本人にそんな気が無く、持って行った先で自分一人だけだった場合のダメージは計り知れないです
(仮に自分一人だけ大人びた弁当箱だった方がまだマシです)
※と言っても保温弁当箱は止めましょう
(その後のあだ名がオヤジになってしまうかも?)

(。・ω・。)ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。