ここから本文です

TBSの小さな巨人ですが、皆さんいかがでしたか?感想お聞かせ下さい。また、これは...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1912:22:31

TBSの小さな巨人ですが、皆さんいかがでしたか?感想お聞かせ下さい。また、これはこの枠特有の大作なんでしょうか?

自分的には気になるところが山程ありましたが、皆さんはどうですか?
一番やめて欲しかったのがゴーンバンクというネーミング。カルロスゴーンとソフトバンクって、さすがにダメすぎでしょ?!分かり易く大会社で大金持ちということなんでしょうけど、センスのかけらもない。せっかく面白そうだと思ったのに、こういうところで台無しになりますよね。
あとショムニのような所轄のダメさ加減の演出、これも無いですね。やり過ぎです。
キャスティングも気になりました。春風亭昇太と桂文枝、あと犯人は無いですね。逆に鶴瓶さんの息子さん駿河太郎は雰囲気あっていーですね。イケメンでなくてこういう雰囲気のある役者さん望んでました。香川照之も相変わらずのいー味出してますね。安田顕も随分良い役もらいましたね。手塚とおるもまた嫌味な役ですね。この人こればっかりですが何か好きです。笑えます。
まー色々ありますが、今のところは次回以降楽しみです。皆さんどーですか?

閲覧数:
498
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2017/4/2018:15:11

ツッコミどころはいろいろありましたが、楽しみではありますね。
社会派ドラマだと思うので、うまく作ってあってほしいです。
キャストはいいし、尻すぼみは嫌だなあ……。

手塚とおるさんについては同感です。
あんたまたそれか!wって思いました。
似合いすぎて好きです。

安田顕さんも「隠蔽捜査」と同じような役割で、いいですね。
もう一度こういう安田さん見たかったので。

香川さんはまたやりすぎてますよね。
どこまでやりすぎるかも見どころだと思ってますwww

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2023:54:00

    そーですね、何か見所は満載な気がします。
    香川さんのやりすぎはお約束ですから、あれはあれで良いのですww
    観る方も使う方もあれを望んでますから。でもあの感じは代役居ない独特なものですから、ある意味名人芸ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/26 10:22:18

ありがとうございました。
今後香川さんにはいろいろあるようですね、楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2221:17:08

正直TBSのこういうシリーズは見飽きました。一応化けることを信じて見続けますけど優先順位は低いですね。

nyw********さん

2017/4/2213:34:02

正直きついものをかんじました。安田さんもわるくはないですが、あそこまで足のくさいのもいないだろうとか、ショカツショカツとバカにする本庁。あんたらが所轄署から優秀な人材を引き抜くからガラクタしか残らんのじゃとか、2回目以降はBGV扱いですかね。

2017/4/2023:42:02

流石、香川さんの顔芸は絶品。

意外に昇太さんが上手だった。

映像や音楽の使い方など、半沢を
意識しているような所もあるので
二番煎じにならぬよう祈っている。

文枝師匠の社長は貫禄がなくて
ちょっとショボい感じがあった。

ストーリーは、思いの外薄っぺらく
感じられた。

香川さんが出演していなかったら
見てなかったかも知れないドラマ
ですが、今後の展開に期待!!

ghp********さん

2017/4/2017:57:34

警察物とはいえ、社会派のドラマだと思う。最初は堅苦しいイメージがあったが、また見てみようと思った。

ihi********さん

2017/4/1922:02:46

踊る大捜査線で「所轄には所轄の意地がある」を散々見てしまったので今更「これからやる気を出す所轄」を見てもなぁ…