ここから本文です

仕事について、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1912:51:21

仕事について、

新卒で入った会社を辞めたいと思って5年。

家族に何度も相談もしましたが、
「会社は家から近くてボーナス出るのがいいから、辞めたらあかん」の一点張り。

会社では毎日お局にイジメられまくって、上司を味方につけるために、不倫してます。
不倫のことも家族に相談しました。

食欲もなく、一応医者にもらってる精神安定剤だけ毎日飲んでます。

それでも「辞めたらあかん」の一点張り。

正社員って、不倫して体売って、精神崩壊させても続けるほど価値のあるものなんでしょうか?

親の意見なんて聞かずに、生きることも必要だとはわかっていますが、転職に失敗すれば多少迷惑かけることは事実なので、悩んでいます。

閲覧数:
194
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1913:00:44

辞めたいと思っているなら不倫をばらすとか強行手段に出るのも手だと思います!


親御さんも貴方の事を考えていないと思います。
そりゃぁこの就職難の時代、正社員でボーナスもあってというのは魅力的です!
しかし、不倫してまで精神崩壊させてまで続ける価値はありません!!!

貴方に不倫してまで精神崩壊させてまで続けて、貴方に何が残るんですか?
残るのは慰謝料請求されて出来た借金と不倫という傷と劣等感だけじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

filmtapeさん

2017/4/2411:40:35

うーん、会社で存在感出すための方法が不倫とは。

もう少し違う方法ないですかね。

仕事 で給料もらうんですよね?

会社って。

gggjj11111さん

2017/4/1913:21:03

長文失礼します。

ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います



今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです

とにかく受け身でいるのが一番いけません

抵抗する意思を見せなければいけないのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします



空手を始めていじめられなくなった人の話です


http://www.ijimetotatakaou.com/html/kokuhukutaikenndann/kokuhuku_32...


また、有名なメンタリストdaigoさんも昔はいじめにあってましたが仕返しすることでいじめを解決しました


詳しくはこの動画をご覧下さい



とてもためになることをおっしゃってます

https://m.youtube.com/watch?v=KNg0xT_W29w

質問者様の幸福を心から祈っています

2017/4/1913:20:28

少しでも動かなければ事態は何も変わりません。貴方の人生は貴方のものです。

2017/4/1913:07:49

職場では、不倫女、軽い女だと思われてるだろうね。
自業自得

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1913:04:55

自分で決める事案です。