ここから本文です

15日にも朝鮮半島近海に近付くとみられていたアメリカ海軍の原子力空母「カール・...

yur********さん

2017/4/1917:00:12

15日にも朝鮮半島近海に近付くとみられていたアメリカ海軍の原子力空母「カール・ビンソン」が実際に到着するのは来週になるとアメリカメディアが報じました。

来週、アメリカは北朝鮮に先制攻撃するということですか?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237086

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2017/4/1918:17:40

要するにトランプ氏もデカい事は言ってはみたものの、本心では中国に
北朝鮮の始末をやらせたいのがミエミエです

先日の米中首脳会談で、そのシナリオが出来ていたのに違いありません
米国が中国を名指しで為替操作国と認定してペナルティを課さないで
おいてやるから、子分の北朝鮮を何とかしろとね

渋々中国も応じたのでしょうが、さて北朝鮮が素直にウンというかは
まだ未知数です
北朝鮮国民への手前、ミサイルも発射はしたもののスグに爆破して
お互いのメンツを立てた形ですから、今の処これ以上のエスカレートは
行わない腹積もりなのかもしれません

そこの処の見極めがつくまで、空母打撃群はグズグズと周辺で時間稼ぎを
して中国からの圧力の効果のほどを試している事でしょう
30㌩以上の高速機動部隊が本気で疾走すれば、3日で到着できるのです

来週というのは北朝鮮の大きなイベントが終了するタイミングですから
それまで核実験も行わず平穏に過ぎるならば、カールビンソンもさっさと
引き上げに掛かります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk1********さん

2017/4/1917:54:47

多分?攻撃はしない・・・と思いますがね。

jun********さん

2017/4/1917:41:24

北と中国に猶予を与えたという事でしょう