ここから本文です

淡水魚を食べたことのある人に質問です。

rllettさん

2017/4/1918:36:22

淡水魚を食べたことのある人に質問です。

主観で構わないので一番おいしいと思った淡水魚はなんですか?

在来魚、外来魚どちらでもかまいませんし降海するさかなでも漁獲される場所が海でなく川であればオッケーです。

個人的にはナマズが圧倒的に好きなのですが、みなさんどうでしょう?オススメの淡水魚はいますか?

補足皆さんたくさんのご意見有難うございます。
ベストアンサーは投票での選択にします。

閲覧数:
1,003
回答数:
46
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2208:59:50

イワナ ヤマメ系が淡白で背ワタも無く美味しい
鮎は背ワタが有りますので 余り好きでは無いです。
ウナギ ナマズ系も食べれません 笑
タレが付いてるご飯のみで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtmw0713さん

2017/4/2402:44:46

料理次第かなと思います。

唐揚げなどは圧倒的にナマズです。
塩焼きだと十和田湖のヒメマスが一番です

2017/4/2323:46:09

今はあまりいませんが小さいころに
食べた かまつか の煮つけは最高でした。

a3b3c3456789さん

2017/4/2310:21:25

ドンコの天ぷらですかね〜

小学生の頃、近くの川でドジョウ、サワガニ、ヘビ、ハエ、オイカワ、ザリガニ、ウナギ、ナマズ、ブルーギル等捕まえて食べてましたが
1番美味かったのはサワガニですが魚じゃないのでドンコです。

ウナギにも劣らないのが魚じゃないけどヘビです

2017/4/2307:06:13

ああ、なるほど、と既出コメントに同感致しましたので沢ガニとさせて頂きます。

2017/4/2223:06:35

小鮒4センチほどの唐揚げ いまだにこれを超えるものはうなぎだけ