ここから本文です

大学生の人または卒業した人に質問です。自動車免許いつ取りましたか?また自動車...

mirin365sioさん

2017/4/1919:46:22

大学生の人または卒業した人に質問です。自動車免許いつ取りましたか?また自動車学校や合宿免許に行っている間バイトなどはどうしましたか?回答お願いします。

閲覧数:
152
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takayama899さん

2017/4/1920:07:53

大学在学中に取得した。

最初に自動二輪を取ったので、普通免許は3年次取得。

新聞奨学生だったので、合宿は無理。通学でとったぞ。

というか・・・自動車学校って学業とバイトやったって問題ない。

誰でもできると思いますけどね?たかが数か月の話だ。

大学在学中に取得した。

最初に自動二輪を取ったので、普通免許は3年次取得。...

質問した人からのコメント

2017/4/24 22:44:57

皆さん回答ありがとうございます。やはり人それぞれなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyyfp777さん

2017/4/2321:35:17

4年の正月明けに通い出しました。
卒論の目途が付いた時でした。

midship_spさん

2017/4/2311:19:53

大学1年の夏休みに通学で免許を取得しました。

夏休みの後半だったので、前半にバイトして後半は免許に集中していましたよ。

hochibamaさん

2017/4/2221:48:08

私は大学1年生の夏休みの終わりに合宿で取りましたよ。大学の夏休みは長めなので、9月に入って教習料金が割安になる時期に行きました。バイトはそもそも当時はしていませんでした。

ss1as3ts3bs1さん

2017/4/2109:36:39

免許を取得したのは、大学二回生のときでした。

授業を受けながら、空き時間を利用して通いました。

バイトも続けていました。

自宅の近く、大学の門前、バイト先がある駅前のいずれにも教習所の送迎バスの停留所があったので、それを上手く利用しました。

バイト先がガソリンスタンドだったので、閉店後は結構運転の練習もできました。

ただ、第一次石油ショックの真っ只中だったので、免許を取ってから本当にクルマに乗れるのだろうか…が心配でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy_utさん

2017/4/2019:38:39

高校卒業後に原付を取って、大学の1年の春に自動車免許、そのあと自動二輪(中型)。原付で下宿から大学や自動車学校に通ったので、バイトは普通にやってましたよ。中免取って、RZ350買いました。