ここから本文です

畑に除草剤まいて育てる人いますがなんの除草剤かえばいいのですか?畝みると草が...

fw3232083さん

2017/4/1919:57:11

畑に除草剤まいて育てる人いますがなんの除草剤かえばいいのですか?畝みると草が1つもないです

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katuyauuuuさん

2017/4/1920:31:00

グリホサート系除草剤
(ラウンドアップ等:ジェネリック品が安くホームセンターに有ります。)
葉から吸収して、根まで枯らす。
土の上に落ちた薬剤は、微生物が分解する。

除草して、すぐに、種をまいたり、苗を植えたりできる。

ラウンドアップのジェネリック品
農耕地用
サンフーロン、エイトアップなどが安いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1920:03:41

除草剤には「農耕地用」と「非農耕地用」が有りますので、畑なら「農耕地用」を
道路の側、駐車場等は「非農耕地用」を使用するのです。

ラベルに記載してあります。