ここから本文です

周りがリア充過ぎて自分が惨めに思えてきます。、

アバター

ID非公開さん

2017/4/1920:21:33

周りがリア充過ぎて自分が惨めに思えてきます。、

みんな毎日遊んだり、騒いだり、一緒に行動する友達がいて、もう私はなんのために生きているかわかりません。
糞コミュ障ぼっちの生きる意味はなんですか??

リア充は恋人持ちの意味では使っていません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa9********さん

2017/4/2220:54:19

あなたのような人は全然普通ですよ。別にそれが悪いとは思いません。世の中平等じゃないんです。容姿や能力が優れていることは生まれた時から決まってます。性格もそうでしょ。友達作るために簡単に話しかけられる人とそうでない人は別れてるんです。人と違う価値観を持っている人も、なにかあるわけでも無く嫌われる人も、性格悪くても好かれる人もいます。世の中不平等なんです。俺の友達に、性格がよく、話しやすいいい人なのに、容姿のせいでものすごく嫌われている人がいます。彼は嫌われていることを知りながら楽しそうに生きてますよ。生きる意味?無いですよそんなの。たとえ貴方がハリウッドスターだとしたら、どうですか?感じるのは自分が皆から注目を集めていることの高揚感とか、そんなもんでしょ。人間は生まれた時から不幸なんです。生物はなんで生きてるか、種の存続のためです。人間もそのひとつです。そんなもののために意味も無く生まれ、感情による痛みを一生背負いながら生きてくしかないんです。じゃあその人生の中に悦びを見出すとしたら、自分の感情の中しかないでしょ。世界には飢えてる人も殺される子供もたくさんいます。それから比べればあなたの悩みなんて小さなものです。人生に意味はないです。みんなそうです。何が言いたいかって言うと人生を良くするのは結局は考え方です。友達いないと死んじゃうわけじゃないでしょ?友達いないならいないなりに割り切って楽しんでください。
ちなみに私も昔はコミュ障で辛い思いも沢山しましたが、少しの勇気で今は友達がたくさんいます。変えたければ自分で変えてください。その選択肢がまだあるだけあなたは幸せなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2017/4/2301:27:46

僕も、今の貴方とほぼ同じというか下という状況で何かしないと泣きたくなるしやったとしてもこれでいいのかと思う時があります。
僕なんて、よく自分の悪口さえも聞いてしまうことが、多々あるので僕よりまだいいんですよ。いっそのこともう開き直っちゃって勉強とか頑張ったり、僕みたいなぼっちを捕まえてぎこちないコミニティーをとったりしています。
人生いつかは報いがくることを信じて生きましょう。
今の僕はこんなかんじで生活してます!

vor********さん

2017/4/1920:34:07

みんなキラキラ輝いていて、プライベート充実していて羨ましい時があるよね

私が生きる意味は、美味しいごはん食べて好きなコーヒー飲むことかな。あとは、年1の日帰り旅行を楽しむこと。

ぼっちにも、それぞれ生きる意味があると思うよ。貴方も、人生はまだ長いから、ゆっくり探してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる