ここから本文です

小田急の複々線化完成で、多摩ニュータウンをはじめとする相当数の客が京王から小...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1921:30:50

小田急の複々線化完成で、多摩ニュータウンをはじめとする相当数の客が京王から小田急に流れると思いますか?

閲覧数:
896
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろりんさん

2017/4/2121:37:09

今までにご回答されている方と同じ意見で、住む場所によっても異なりますし、どこに通勤通学しているかによっても変わってきます。
小田急は本数が少ない上、新宿に直通する優等列車がなく、例えば新宿にあるオフィスに通勤している場合、小田急に変えることは、まず考えにくいです。
大幅な増発や運行形態の見直しなどあれば別ですが。
東京都心方面への通勤通学の場合は、現在京王と都営の人は、小田急とメトロに切り替える人もいそうですね。

また京王は、来年春より、有料特急も新設されます。その快適さ次第では、この有料特急で通勤する人もいそうですし、「どっちーも」という、新宿・渋谷の両駅に+1,000円で乗り降り可能な定期券も魅力的です。

結論としては、小田急に何か策があるのかによってですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 21:43:05

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2017/4/2113:28:56

小田急は複々線化完成で時間短縮になる一方で、京王は複線のままでラッシュ時はノロノロ運転。通勤先次第で移行する人も出るのではないでしょうか。

tet********さん

2017/4/2014:28:33

> 京王の方がやすいから

多摩センター←→新宿ならそうですが、永山←→新宿だと小田急の方が安いんですが。

t_s********さん

2017/4/2011:17:18

『多摩センターの時刻表の抜粋』

6時台
18 急行松戸
48 急行我孫子

7時台
42 急行我孫子

8時台
12 急行松戸
25 急行綾瀬
58 急行綾瀬

上記の本数より 格段に増発されない限り ありえない と思う

yom********さん

2017/4/2004:24:58

ならないでしょう
京王の方がやすいから

nuu********さん

2017/4/2002:04:07

多摩セン・永山→新宿の京王は朝ラッシュだけでなく日中も使えないものです
(下りは始発で着席できるので利用する意味があるかも?)
両線を使える利用者は既に小田急側に動いていますから
完成したからといって移動は少ないと思います

東急田園都市線からの移行はそれなりにありそうですがね