ここから本文です

母親のいとこを好きになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1921:38:51

母親のいとこを好きになりました。

(母親のいとこ=Aとします)

Aは40代独身。自分は20代独身。
母親のいとこですから、ほぼ親子ぐらい
年が離れています。

完全に自分の片思いで、Aは自分が
そんな気持ちでいることは知りませんし、
親も周りの人も誰も知りません。

自分は異性が苦手な性格です。
Aとはまだ2、3回しか会っていませんが
初対面の時から構えることなく
普通に話す事ができました。
時間が経って同じ場所に居合わせた時も
自分は気づかなかったのに、Aは自分の事を
覚えていてくれて声をかけてくれました。

つい最近も、AがあるドラマのDVDを購入
したらしく、自分に「もし良かったら貸そうか?」
という話をしていたと母親から聞きました。

単純なヤツだと思われるかもしれませんが、
数回しか会っていないのにこんなにも
気にかけてくれるAが以前から気になっており
最近になって好きだと自覚しました。

しかし以前、冗談っぽく自分の母親に
「Aと結婚してもいいか?」と聞いたら
「ダメ」だと言われました。

確かに親の立場からしたら自分のいとこが
自分の義理の子供になるのは複雑だし、
もし結婚して子供が生まれても年が離れ過ぎて
批判を受けるのではないかと思ったりもします。

今自分の中では、この気持ちが消えるのを待つか
誰か他に好きな人が出来てAへの気持ちを
消してくれるかどっちかだと思っています。


長文失礼致しました。
何か解答して欲しい訳ではないので、
この文章を読んでどう思ったかなどでも
書いていただけたらいいと思っています。
批判でも構いません。

お付き合いありがとうございました。

閲覧数:
853
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せんけいさん

2017/4/2011:39:04

親子ほどの年が離れた女と結婚したいと言われたら普通にダメと母親なら言うでしょう。
また、法律上は問題なくても近親婚にあたるからそれで反対の可能性があります。
受け身でいても進まないですよ。
進めるなら覚悟が必要な恋です。
その勇気が無いなら諦めて。
要は自分が何を優先に思うか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/4/1921:52:58

恋愛がうまくいく方向にお考えですか?

やめときなさい。
もし、いとこがそれを知った場合、恋愛に発展にしても拒否られても、どの場面でも絶縁の可能性があります。

shi********さん

2017/4/1921:49:29

正直身内との恋愛感情は早めに忘れた方が良いですね。
もし…もし上手くいったとしても、お母さんがダメって言ってる様に周りとの親戚関係を全部断ち切る覚悟がないと…。
主様はお若いので早く他に好きな人を見つけて下さい。