ここから本文です

今度ニューヨークへ旅行に行きます。 そして現地で絶対に行きたいレストランをネ...

g1a********さん

2017/4/2000:34:17

今度ニューヨークへ旅行に行きます。
そして現地で絶対に行きたいレストランをネットで予約しました。
その時、私の携帯の番号を番号の欄に入力していました。
すると先ほどそのニューヨーク

から電話が掛かってきました。
電話に出ていいものか迷い、結局出なかったんですが出た方がいいんでしょうか?
国際電話でしょうし、レストラン側に電話料金がたくさん掛かってしまうんではないか、レストランに行った時に電話代を請求されたりしないだろうか、電話に出なかったが故にキャンセル扱いになってしまわないだろうかと今焦っています。
どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに英語は喋れないので電話もちゃんとお話しできる自信はありません。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/4/2017:00:38

出たほうが良いですよ。
なんらかの理由があるでしょうから。
今まで何度かありますが、予約の確認でしたよ。
で、行きましたが電話代を請求されたこともないです。
出ないとキャンセルにはなるかもしれないですね。
というか、喋れない、苦手、それだと現地に行ったらどうやって店に入って対応するんですか?

会話に自信が無ければメールで問い合わせてみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

リクエストマッチ

2017/4/2008:17:00

リコンファームを電話でやるには、ある程度
英語ができないと困難でしょう。

「ネット予約」なら普通はメールで戻ってきますが
状況はよくわかりません。
SMS返信をすることは少ないと思われるので
メールアドレスを予約文面に入れとけばよかった
のかなと思いました。
何か連絡があったのかもしれないし
席の場所など聞きたかったのかもしれません
メールでいいので、電話がかかってきたが
でることができなくて申し訳ない。
用件をメールで頂ければありがたい。
食事を楽しみにしている
とか書いて送っておけばよいでしょう。
予約マネージャーあてでいいでしょう。
通信料金を請求してくることはありませんが
USAの場合、応答がなければ キャンセル意思ありと
とられる事が殆どです。

nus********さん

2017/4/2005:28:39

電話料金は請求されることありませんからご心配なく。もしメールで確認をしたいなら以下に。

Re:Reservation
I missed your call the other day. I would like to confirm our reservation at 7 PM on May 1, 2017. (ここは本当の日付けを入れて)
Thank you,
OOOOO名前
Tel number

先日お電話に出られませんでしたが、OO月OO日OO時の予約の確認をお願いします。よろしくお願いいたします。

ytr********さん

リクエストマッチ

2017/4/2005:25:27

>電話に出なかったが故にキャンセル扱いになって

これは可能性が無いとは言い切れないです。
もしかしたら、メニューの関係とかで、
確認しないと客を迎えられないような事情があるかもしれません。

>レストラン側に電話料金がたくさん掛かってしまうんではないか

あなたが心配する問題ではありません。

>レストランに行った時に電話代を請求されたりしないだろうか

予約時の条件で「通信費は客が負担する」と書かれていなければ
払う必要は無いでしょう。


レストランに「連絡はメールでお願いします」と伝えたらいかがでしょうか。

場合によっては、
「この人、確認の連絡が取れなかったから問答無用でキャンセル」
ということも有りえます。

あなたの方から情報を提供しない限り、
「このひとは英語が苦手でシャイになっている」
「レストラン側から電話代を請求されないか心配して電話に出ない」
みたいなことを勝手に気を遣ってくれるようなことはしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/4/2000:44:01

予約の確認だったのではないでしょうか?
今からでも可能なら、連絡先としてメルアドを入れるとかしたほうがいいんじゃないかしら。