ここから本文です

彼女が古着ばかり着ていたら…(できたらお金に余裕があり落ち着いた男性にお答えい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2012:38:09

彼女が古着ばかり着ていたら…(できたらお金に余裕があり落ち着いた男性にお答えいただきたいです。)

私は婚活中29歳の女です。くだらない質問で申し訳ないのですが、お付き合いいただければと思います。

私はメルカリやヤフオクが大好きで着ている服はほとんど古着です。笑

美品を買ったり、キレイ目の服(オフィスカジュアル)を着ていますが、今気になっている男性に「服はどこで買ってるの?」と聞かれた時、正直に「フリマアプリ」と答えられませんでした。

私の給料からすると高級なブランドを着ているので、実店舗のあるファッションビルを答えると「金遣い荒いのかな?」と思われそうですし、正直に「メルカリで買ってます」なんて言ったらドン引きされそうです…。
相手はたぶん年収1千万円以上あり、「生活できるだけのお金があればいい」と言いつつ着ている服もまぁまぁお洒落な感じです。。(実家もお金持ちで生活水準高めです)
「結婚したら奥さんは働かずニコニコしていてほしい…」と言うような人です。

そこで質問ですが、この男性のタイプ的に「倹約な女」と「高級感がある女(投資したくなる女?)」どちらが魅力的ですか?

私は一人暮らし中、生活費全般を節約し貯金に回す生活をしてきましたが、彼の好みが生活感を感じさせない女性なら、お金を使う高嶺の花風女性?にはなれると思います笑(実家はわりと裕福です)

ありのままの自分を好きになってほしいとは思っておらず、相手に合わせて変わることも必要だと思っているので、アドバイスをください(;o;)
彼は今まで会った事ないタイプで誠実で信頼でき、話していて楽しいので是非ともお付き合いしたいと思っています。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

img********さん

2017/4/2013:01:49

そんな男性は滅多に知恵袋で回答しなさそうなので、
同年代の女ですがご参考までに。

古着といっても、ブランド物など色々あると思いますが、あなたが好きできているなら、どうどうとアプリで買ってるよ、古着だよと言っていいと思います。

嘘ついてもそのうちばれますよ笑笑
彼は誠実で信頼できる人でしょうが、
あなたが嘘つきで信頼できない女なら、釣り合わないと思ってしまいます。。

タイプなんて人それぞれなので、彼に聞くのが一番手っ取り早いと思いますよ!
でも私が思うに、全身古着の女はイヤです笑
せめて普通の真新しくてきれいな既製品をセンスよく着こなして、バッグは高級ブランド、これはアプリで安く買ったんだよ!
とかなら節約上手アピールできると思いますよ!

• img********さん

2017/4/2013:03:43

彼はブランドに気づいたからどこで買ってるの?って聞いてくれたのだと思います。

私のお節介ですが、全身ブランドじゃないとイヤ!みないなプライド高い女と思われないようにご注意ください!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「古着」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/4/2018:17:56

高いっていくらくらいですか?
ワンピで、2万くらいとか、いわゆるマルイや百貨店の若い人向けレベルなら
その年齢なら、「高すぎ」と思われる値段ではないと思います。
30近くなら、安物を大量買いよりは、
大人なので、多少質のいいものを選んで買う、ほうが世間的な受けはいいと思います。
(1着が5~7万とかなってくると、そんなに給与が高くもないOLさん
で「XXが大好きで、これもこれも全部よ」となると、「何か副業でもしてるのか?」と思うレベルですが。)

ですから、
とりあえず今は、持ってる中で、
前者レベルのブランドを選んで、
XXってお店とか、XXってブランドが好き。マルイに入ってたりするよ。
くらいでいいと思います。
定価で買ってるの!とは言ってないですし。

かなり裕福な男性からすれば彼女が全身古着は、
カルチャーショックかもしれません。

以前の彼女もおしゃれで、ショッピングデートを楽しんでいたかもしれないし。
彼女がおしゃれ好きっていうのは好意的に思う男性もいます。
もちろん異常な金使いではない範囲で。
「たまに利用」と「ほぼフリマ」ではだいぶ違って、
あまりにお互いの価値観がかけはなれてると、とまどうと思います。

アプリの話はもう少し仲良くなってから様子を見て、でいいのでは?

sss********さん

編集あり2017/4/2016:39:58

私は女性ですが、答えさせてください。

価値観の問題なので、どちらが正解とは本当にわかりません。
でも、あなたがフリマアプリなどで、良いものを安く買うのが好きで、センスや節約能力もあることは、十分に魅力であると思います。

それを貧乏くさいと言う男は、金遣いが粗く、将来、借金してでも贅沢しそうな男だと思います。

ここは正直に話して、価値観のすり合わせをしたほうが長い目で見て得です。

一般的には
◆一回抱かれたいだけなら、高嶺の花を演じましょう。

◆妻として選ばれたいなら正直にフリマアプリと言いましょう。

って感じですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2017/4/2015:27:05

難しい問題ですね。

おっさんの投資家です。
仕事しなくても家賃や株で生活できてます。
だから暇なんで知恵袋に登場してます。

金目当ての女性は嫌ですけど、金が無いと生活できませんから、女性が男性に経済力を求める事には理解してます。

私個人の考えですけど、浪費する女性より、メルカリやヤフオク等を利用する女性の方が好きです。
良い物を安く買う。
これって当然の事です。
わざわざ同じ商品を高く買うって有り得ません。

しかし、バブリーな成金などはケチ臭いと嫌うかも知れません。
でも、そんな男はどこかで歯車が狂えば貧乏人へ転落するでしょう。

芸能人なんかでも、浪費家は売れなくなると転落します。

賢く投資していた人は引退しても金は入ってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる