ここから本文です

トイレにプラスチックのコップを流してしまった。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2012:45:07

トイレにプラスチックのコップを流してしまった。

子供の尿検査で、プラスチックのコップを誤って、トイレに流してしまったそうです。
サイズは、スマホの半分くらいの正方形のコップを想像してください。
プラスチックなので溶けません。
トイレ、詰まってますが、溢れるほどではありません。
ゴム製のスッポンみたいなものを購入して、スポスポやってますが、何も出て来ません。
出て来るまで、気長にやるしかないでしょうか??
水をいっぱい流したりして、カップが下水に流れて行く可能性はありますか??
業者を呼ぶべきでしょうか??
アドバイスください。

補足ちなみに、プラスチックのコップは、豆腐の容器みたいな、ペコペコになるプラスチックです。
くしゃっとなって、流れる可能性はあるでしょうか??
もしも、トイレがつまらず、スムーズに水が流れる場合は、修理不要でしょうか?
なかなかの金額なので、ドキドキしています。
幸い、家にトイレは2つあるので、緊急は要しません。

閲覧数:
1,362
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/4/2014:06:32

ちょっと汚いかも知れませんが手を入れたら届きませんか?

構造にもよりますが、結構 途中にトラップがありますし、そんなに大きいものは流れないようになっているものなので。

試してないようでしたら、手が抜けなくならないように気をつけながらチャレンジするのも手ですよ。

あとは、お急ぎ出なければインターネットなどの水道トラブルの会社は結構高くつくので、地元の水道屋さんなどに相談という形で電話したら意外と安く済むかも知れないですよ。

お役に立てないかも知れませんが、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/4/2016:23:05

桝までいったら多分大丈夫だとはおもうんですが、おそらく便器内に残っているとおもいます

小なら問題無さそうですが大なら詰まるかもです

因みに元○ラシアンで働いてましたが便器脱着で15000の税で収まるとおもいますローポンプで取れるかもしれませんがそれなら8000の税です

因みにローポンプはネットで1万位だったので買って自分でチャレンジしてもいいかも

ラバーカップだと押し出す感じしか出来ませんが、ローポンプなら引っ張ることも出来るのであると便利ですよ

r54********さん

2017/4/2013:20:24

詰まったものがそれなら、スッポンを使わずに業者に依頼してください
やればやるほど悪化します

oyu********さん

2017/4/2012:55:12

その大きさだと確実に便器内に詰まりますね
流せば流すほどはまります
ローポンプを使って出てこなければ
便器を外すしかありません
ご自身でする自信がないなら
業社を呼びましょう
予算は3万円前後