ここから本文です

>韓国の外交部当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係...

プロフィール画像

カテゴリマスター

地震雷火事人災さん

2017/4/2013:21:08

>韓国の外交部当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

当局者でありながら、笑しなことをいうものだ。
数千年間?
韓国が建国されてからたった67年しかたっていませんけど。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/2014:21:31

韓国はその通りです」と云う訳ではなく、当然必死で否定したが、中国はいづれ併合するという本音がでたのだろう。朝鮮半島が中国の支配下にあったことは韓国の「事大主義」が中国に委ねるありさまを自ら認めた体制である。いくら数千年間の歴史があると強がっていても、中国は夷国扱いの歴史が優先する。韓国が建国されて70年もたっていないのに、数千年単位の歴史を強弁すること事態おかしいのである。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2017/4/2015:41:16

あれ習近平を嘘つき呼ばわりしていいの。

外向けというより、
ねつ造アイデンティティを保つための
国内向け言い訳に聞こえる。

ねつ造歴史のほころびがあちこち出てきて
取り繕うのに大変。
きっともっとこれから出てくるよ。