ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

時事・現代用語の問題です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2015:59:19

時事・現代用語の問題です。

調べても難しいので、わかる方教えてください。

正しいものに○、間違っているものは訂正をしなさい。

1.郊外型GMSの小売商圏はコンビニの小売商圏よりも広い。
2.セブンイレブンもローソンも中食商品を販売している。
3.食品スーパーとコンビニとでは、食品スーパーの方がより薄利多売の方針を取るといえる。
4.ドミナント戦略はGMSが採用する戦略であり、コンビニエンスストアは採用しない。
5.インバウンド消費は、コト消費と同義である。
6.コンビニエンスストア業界にも食品スーパー業界にも、プライベートブランドの商品を販売する企業が存在する。
7.コンビニエンスストア業界にも食品スーパー業界にも、ナショナルブランドの商品を販売する企業が存在する。
8.百貨店よりも、GMSの方がより早く生まれた業態である。

よろしくお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

2017/4/2017:44:15

ドミナント出店(高密度多店舗出店)はセブン-イレブンが元祖だから、④は明らかに✖︎だな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。