ここから本文です

【至急】某ホットヨガスタジオにてぼったくられてます はじまりは、おためし割...

skk********さん

2017/4/2016:58:51

【至急】某ホットヨガスタジオにてぼったくられてます

はじまりは、おためし割引の3ヶ月の契約。

とりあえず3ヶ月のお金を前払いし、
その後はやってみてからとのことになり何事もなく

通い、だいたい約2ヶ月くらいたった頃にわたし自身体調不良になりホットヨガどころか仕事にも行けなくなりついには遠い実家に帰ることになり帰りました。

ホットヨガのことなんてまったく頭になんてなかったのですっかり忘れてて落ち着いてきたころに
通帳の管理しようと通帳記帳したらあらびっくり。

ずっとお金が引き落とされているんです

すぐ電話して確認すると
なにも申されなかったので自動延長しておりますとのこと。意味が分からず、でもまあ過ぎてしまったことだしと面倒なことは嫌なのでじゃあそれはもういいので解約してくださいと伝え店頭にも遠いので行けないと伝え、解約できたのか一度電話を終え、後日電話も来ないし解約できたのかなと思いながら月日が流れ、本日約1年ぶりにまた通帳記帳してきたらもうびっくり約1年まだお金取られてるという。。

これってお金取り返せるのでしょうか?

補足まとめると
・3ヶ月の契約は了承してる直接店頭で。
・それ以下は無断に取られている
(連絡も無し、総額約75,000円)
・一度連絡してその後一度連絡してきたらしいが出れていない
・明細など書類も送られてきていない
引っ越しして住所変更してるので送ってきていたら届くはずで、もし送れなくなっていたら店頭に戻っているなら連絡くるはずですよね

こんな感じでいまは連絡待ちです

閲覧数:
20,333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/2018:26:38

1年振りに記帳したというのがウソくさくてびっくりですね。

  • 質問者

    skk********さん

    2017/4/2021:06:18

    うそでしたらいいのですがね。ちなみにクレジットカードとしてしか使わなくなったのでとくに記帳する必要がなかっただけです。回答にならない回答はご遠慮ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホットヨガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2017/4/2615:17:57

あなたの住んでいる世の中は契約(約束)で成り立っています。あなたの思い込みと気分で世の中が合わせてくれるとは思わない方が身のためです。スタジオに非は一切ありません。安易に契約したあなたの負けです。

nic********さん

2017/4/2316:19:02

取り敢えずクレジット信販会社へ連絡を入れて
引き落としをストップしてください。

その後、お住いの国民生活センター(消費生活センター・消費者センター)へご相談ください。

lov********さん

2017/4/2017:11:12

契約書に自動更新の件が明記されていれば、店側には最初の引き落とし分を返す義務は無いでしょう
今回気付いた分に付いては、電話をした際の記録(日時、担当者名、内容)がメモ等で残っていれば、返ってくる可能性はあります
まずは店へ再確認、それでダメなら消費生活センターに相談されたのが良いです